椿温泉 南紀の旅⑬

紀伊半島の真ん中から 西岸に入りました

DSCN1003.jpg

道の駅すさみ ここには寄って見たいという リクエストがありました
カニとエビの水族館の記事

この記事で書いた おねぃさんの顔が見たいと
ところが 今日は休みらしく 男性が受付に居てたと帰って来ました
さらば先を急ぎましょう


DSCN1008_201705210943507d4.jpg


道の駅 椿はなの湯


DSCN1005.jpg


椿温泉の由来

DSCN1006_20170521094419b86.jpg

日帰り温泉(500円)付きの 道の駅です


DSCN1007.jpg

何度か入った温泉があります

DSCN1004.jpg


足湯もあるのですが

今回は

DSCN1009.jpg

しらさぎさんで


DSCN1010.jpg

温泉だけでなく  薬湯もしているのですね


DSCN1011.jpg

私は運転で呑めませんが
手ごろな価格ですね


DSCN1012_201705210945366bf.jpg


まず温泉に アルカリ性の ヌルトロの温泉です

奥の右が

DSCN1015_201705210945373dd.jpg

この日はゆず湯だったのですね


DSCN1017.jpg


温泉を満喫したら 磯笛の間で食事です

DSCN1018_20170521094541a14.jpg

刺身定食に


DSCN1019.jpg


釜めしです

DSCN1020.jpg


手洗いに 懐かしきローラータオルが


DSCN1021.jpg


一階の軽食場

DSCN1022.jpg


女将さん特別出演です

新聞に出た記事を飾ってあったから

撮らせてもらいました  また来ますね

すぐそこは白浜です それは次の記事で







コメントの投稿

非公開コメント

No title

しらさぎ・・・見覚えのあるホテル・??と思ったら 日帰り入浴させてまらったホテルです JR駅まで迎えに来てもらって バスなら下車すぐだったのに・・・v-8   
特別出演のおかみさん なんだかご近所の方によく似ているわぁ(笑)

がにちゃん

椿温泉の国道沿いですから 見覚えは間違いないでしょう
海の見えるところには ちょと高そうなホテルもできてましたけれどね。
白浜に比べて 私はこっちの温泉のほうが好きですね

おかみさん 地元新聞の記事を壁に張ってたので 顔出しOKですよねと 撮らせてもらいました
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR