南紀白浜 三段壁と千畳敷 南紀の旅⑭

白浜に入りました
椿温泉も白浜町ですが

観光地の白浜です


DSCN1025.jpg

三段壁への道すがら 牟婁山 文殊堂です

西国三十三か所霊場と書いてありますが ここは番外

一番熊野大社の横 青岸渡寺が一番 
次が和歌山市内の 第二番 紀三井山 金剛宝寺 (紀三井寺)ですから

徒歩でと一日では付かないための番外でしょうか

DSCN1026_20170521101058066.jpg

として ここが裕治伯爵が行ってみたいと憧れていたところ

きっと 日本の公衆電話でも最後まで残りそうな候補地です


DSCN1028.jpg


そしてこちらに

DSCN1030_201705211011000d5.jpg

もし飛び降りたくなったら言ってよ


DSCN1031_2017052110110123e.jpg

写真から動画に切り替えなければならないから…


できたよ

出来たから飛び込まない


『壁ぎわさん 飛び込みませんよ。 私は 東尋坊派ですから。』

そうだった……。
冬の雪景色の日 夏用の まっ白のスーツで行くんだったね。


DSCN1032.jpg

ならば観光しましょう


DSCN1033_20170521101133ad7.jpg

三段壁洞窟 エレベーター 1300円

日光の華厳の滝でも 550円やぞ  と言う事で却下されました


DSCN1034_2017052110113504b.jpg


あし湯が

DSCN1035.jpg

これも付随施設なら 通り過ぎましょうか


DSCN1036_20170521101138d18.jpg

ここは千畳敷


DSCN1038_20170521101238c71.jpg

昔の地名 戦場と言ってもそんなにないでしょう


DSCN1039.jpg

あるかもしれないよ


DSCN1040_20170521101241640.jpg

白浜の街で一番有名な 温泉かも

牟婁の湯


DSCN1042_20170521101243f59.jpg


どこの浜にもまだ水着の人の姿はなく 
先を急ぐことになりました…








コメントの投稿

非公開コメント

No title

3月に行ったことがもう昔のようですわぁ 懐かしい でも白浜は何度行っても良いですね 結構好きかも   

がにちゃん

たしかに 白浜はいろいろあるので飽きませんね、がにちゃんが泊まったのはまして川久ですから。
私も今年3回目です。

そうです。

ここでは
絵になりません。
それに
アクセスも公共交通機関だと悪いし。
やはり
その時は
東尋坊と決めてますから。
そんな冗談は別に
景勝地として
ここは素晴らしいですね。
まだまだ
行きたい場所
喰いたい物があるので
東尋坊は
もう少し
先になりそうです。

裕治伯爵さん

そうですね、少し残念ですが 東尋坊派ですからね。
しかも その前にロケが必要ですね。

東尋坊の少し北が加賀温泉です、そこには湯快リゾートの施設が多くありますから、バイキングの旅も併せて行きたいですね。
7月の連休にまだ開いているところがあるのには驚きましたよ。
またいい季節に下に見行きましょう。
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR