南蛮亭と赤とんぼ  石橋探検隊に②

串カツ最善をでて ビールが飲めるところへ

そうだ先日入れなかった 南蛮亭に行こう


DSCN1078_20170524134508793.jpg

メニュー

DSCN1079.jpg

ドリンクメニュー

DSCN1080_20170524134511fc2.jpg

ザ.モルツの生
人気はないと聞くが それでも私には スーパードライより旨い

DSCN1081_201705241345132f2.jpg

ほっとしたら

DSCN1082_2017052413451411d.jpg

プレモル飲むぞ~

旨いねぇ……

ようやく 癒されました

DSCN1083_20170524134602408.jpg

ハラミのたれ焼き

DSCN1084_20170524134603c52.jpg

ハンバーグステーキ

DSCN1085_201705241346055b0.jpg

断面

DSCN1087_20170524134606f98.jpg

トンカツ

レストランで とんかつあてに酒を呑む
最高ですね

しかも 石橋値段で安い


DSCN0492_201705250814332cf.jpg

何度も行っているこの店に 行こうかと

最近 行く度に 勘定が だんだん高くなっている店に

この日は店は満席近く 儲け時?

奥に座っといて
アサヒしかないねんこれ呑んどき
折角 関東からの友人連れてきて なんだそれは

これ石橋の店じゃない
暖かさも何もない 帰るぞ!

迷惑代だこれ取っとけ 1万払って出ることに
もう二度とこの店は御免です

ここでキョロさんと別れて

DSCN1088_20170524134608910.jpg

石橋らしい店に
灯りに引き寄せられました

片付けしてる女将さんが
まだ電気ついてた?

良いですよ せっかく来てくれたんやから
一見さん?
私は二度目 二人は一見や
それではこれからどうぞよろしね

これが気持ちですよねぇ

DSCN1089.jpg

手づくりの総菜

DSCN1090_2017052413465237b.jpg

昆布の煮物

連れは玉筋魚ももらってた

DSCN1091.jpg

筋コン

DSCN1092.jpg

雰囲気がたまりませんね

DSCN1093_201705241346560bd.jpg


こうして 石橋の夜が更けていくのでした

宿に戻ってお別れ

DSCN1066.jpg

このベッドで
あっという間に朝でした

DSCN1094_20170525082819f69.jpg

ひとり寂しく朝飯


DSCN1095_2017052508282140c.jpg

みそ汁の麩を見て 裕治伯爵大丈夫かな?

さて私は一足先に 朝帰りで仕事です

次の旅は 何時の事かな?



じつは 月火と 朝から夜まで仕事して
火曜日の夜から東京に行くことになっていました


マッハGO大活躍です
次回から東京の旅が始まります




コメントの投稿

非公開コメント

No title

タフですねぇ  モルツも飲んだし瞬殺のv-75だったようですね
東京の旅は・・・楽しみです

がにちゃん

本当に 旅だけは大好きですから
何時まで車と体が動くか問題なんですよ。

ありがとうございました。

今回も
「壁ぎわツアー」
そして
石橋探検隊
初参加
最高のGWを過ごせました。
次回?
えぇ
行き残した温泉
行かねばですよ。

裕治伯爵さん

こちらこそ、お付き合い有難うございました

そのうち 福井から石川 温泉と東尋坊下見の旅行きたいものです

それと 伊豆温泉の旅も

なっちゃんで伊豆までおでかけしてみようかなぁ…
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR