旅立ちは夜中 いざ東京へ①

 南紀の旅が決まったのは早春
ところがこの後 ゴールデンウィークの後半 
なぜか東京の旅が決まっていた

今回はうちの山の神も同行の旅である
要は娘達の様子を見に行くらしい

走るのは夜中 ホテルはシングル二部屋で良いね
ツインの部屋なんて開いて無いから

そんな東京行きの様子です


DSCN1101_20170524135407357.jpg

家を夜中の二時過ぎにでて

明るくなり 日の出を迎えたのが 浜松辺り


DSCN1102_201705241354091f1.jpg

浜松餃子 まだまだだね
関西の王将は 24時間体制だよ


DSCN1103_2017052413541077c.jpg

浜名湖の写真

誰もいないと思っていたのに

白いブラウスと 黒いズボンの女性が写っていた
勿論うちの山の神ではありません


DSCN1104_20170524135411e7e.jpg

そう言えば はしっこさんがこの辺りに住むと言って居た

この湖の底に住んでいて
つい最近 飛び込んで 来た人を 
この間の 壁ぎわツアーはありがとうと
伝令に立たせたのかも…



平和な朝だ!


DSCN1105_201705241354132d1.jpg

と言うことでフードコートで 一番当たりはずれの無いと思うものを

ところが
最近カレーはずれっぱなしだ

これならレトルトのボンカレーの方が旨いぞ


DSCN1111.jpg


しばらく走って このインターで下車

DSCN1112.jpg

割引でも5600円

最近 高速代高くなったね まだ東京への 半分ぐらいなのに…


DSCN1113_201705241355177bb.jpg

街に出て 駅前の駐車場です

昼間 30分100円  12時間最大550円  24時間700円

駅前なのになんて良心的なんだ


DSCN1114_20170524135518133.jpg

ホームに入ると ドクターイエロー…  それは新幹線だけや
点検車ですね
珍しいもの見て 嬉しいですね


DSCN1115.jpg

相変わらず壁ぎわの旅は朝が早い

七時前のローカル線で どこへ行くのでしょうか?

続きます




コメントの投稿

非公開コメント

No title

途中下車で鉄道の旅 GOOD! ええですね  全て車より私向きです
今度 息子に言ってみよう 
奥様と良いですねぇ 娘さんもいずれ参加ですか
三島行  何処だろうなぁ

がにちゃん

お祭りで 自家用車通行禁止になりますから

何処で車を預けるか色々探しました

今回の旅は
東京の娘に会いにです 三島は 伊豆半島の手前ですよ

No title

浜名湖サービスエリア、新東名が開通してかなり空いています。確かに美味しいものは聞かないですねー(笑)景色はいいけど、浜松市に来られる時がありましたら、またご連絡下さい。

はしっこさん

行きますよ なっちゃんで走ろうかなぁ?

途中ではしっこさん拉致して 伊豆の温泉巡りもしたいんですけれどね
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR