今半で会席 東京へ④


ひと眠りした後は おなかがすきました
そろそろ待ち合わせの時間です

ではまいりましょう

DSCN1186.jpg

今夜は接待してくれると

なかなかのお店です

DSCN1187.jpg

今半と言えば すき焼きかしゃぶしゃぶと思っていたら

懐石もあるんですね


DSCN1188.jpg

このハイレベルな値段

獺祭一合 2052円と
萬壽一合 2322円

真中の黒牛って 和歌山の黒江の名手酒造店の酒やん
純米吟醸 一合1080円はここでは嬉しいけれど
なんで肩を並べてんの?
南紀白浜辺りではよく見るけれど…

そう聞くと

黒毛和牛の店なので しゃれですと

こりゃ一本取られましたね


DSCN1189.jpg

先付  ここでは前菜と書いてありましたね


DSCN1190.jpg

凌ぎ ローストビーフの握り


DSCN1191.jpg

椀ものは アイナメの葛うちと ピース豆腐


DSCN1193.jpg

日本酒がすすみますね


DSCN1194.jpg

揚げ茄子の上に乗っている 太刀魚が旨かった


DSCN1195.jpg

酢の物

ジュンサイだけはよくあるけれど

薄く切ったサザエが入ってました


DSCN1196.jpg

黒毛和牛の網焼き


DSCN1197.jpg

タコ飯と 赤だし

こんな店で出てくる

赤だしの渦巻き麩を 
麩嫌いの裕治伯爵はどう思うだろう…


DSCN1198.jpg


デザートも4品と なかなかのものでした
ちゃんとメロンが入っているのが良いんだよね

 ご馳走様でした

ワイン好きな人が 赤と白持ち込んだんだけれど
一本 8500円でした(持ち込み料が)

コルクを開けるとこから グラスへのサービスまで 
すべて仲居さんがしてくれるのには驚きました

たまにはこんな経験もいいよね





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

・・・・・

ここで
食事ができる
財力がなくて良かったです。
相当の
金を払い
〆に
「麩」の味噌汁を出されたら
多分
暴れてます。
(笑)
・・・・・
裕治伯爵も
某地方を旅してきました。
素晴らしい
味噌汁に出合い感動でした。
(笑)

Re: 裕治伯爵さん

> 娘達の精一杯の接待でした
>
> しかし 今半と言えばすき焼きなのに、会席でもてなしてくれるとは。
> 聞くと、東京のすき焼きで 父さんが不機嫌になるかもと心配だったんだって…笑
>
> そんなことないよね、麩も美味しく食える人ですから…。

No title

いかがですか? 次男が時々仕事の都合で今半で食事する時がありますが タレだけ買ってきて 我が家に遊びに来る時に持ってきてくれます

今半のお隣さんの 人形焼きのお店の大将がとても気さくな方

また 機会あれば是非 人形焼きもご賞味ください

さらに 近場の ほうじ茶尽くしの喫茶店もおすすめです

No title

おお! 素敵なお店ですね  いいですねぇ  誰も連れてはくれそうもないですね(笑) 自前ではいけませんねぇ

No title

今半ですか?素晴らしい!はしっこのような田舎者には尻込みしてしまうお店です。
こういった選ばれた人しか入れない高級店、だいたい量が少ないのですが、量も多そう
ですね!
お品書きが凄いです(笑)

メミコさん

会席で肩透かしでも 面白い料理でした 好きですねぇ
夏の合宿で京都で楽しんでますから、好きなこと聞きながらたべてました。

何でもありそうな、面白い街ですね

がにちゃん

なかなかいい店ですね、値段はもっといいですけれど

でもやっぱり京料理は京都です、飾りすぎて具材が見えないのがもったいないものがありました。

はしっこさん

娘の接待です、年末に続く陰謀の序章でした

懐石なら、夏の合宿は面白いですよ
そろそろ日取り発表だと思うのですが…

No title

私でも知っている店名です。
そんな風にご馳走してくれるように、子どもたちが出世してくれたらいいのですけれど。
行けないけれど、見せていただいたので、話の種になりました。

メイさん

ワイン持ち込みの値段が一番の話の種でしたよ。
でも ワインの冷やす用意から、コルク抜きだけでなく 毎回のお代わりも仲居さんがサーブしてくれましたよ。
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR