朝食難民じゃ~  東京へ⑥

都心で朝を迎えました
空腹で目が覚めた そちらが正しいか

旅すると食欲旺盛になる壁ぎわです

いつもの旅のように 
素泊まりでホテルを頼んでいたので朝食がない

もともと よく利用する東横インでは 
無料のおにぎりかパンなどの朝食がついているから
心配しない癖がついてたからこれが問題だった

DSCN1208.jpg

朝を迎えた ホテル
日本の政治経済の中心だと安心したのが間違い


DSCN1209_20170527080826630.jpg

ローズガーデンホテル新館

建物はきれいだが 周囲に飯屋が無い


DSCN1179.jpg

車を停めた 向かいの新宿アイランドタワー

何と出庫も 朝7時からで、それまでは入れない
7時になっても飲食店は開いて無い


DSCN1210_20170527080827e82.jpg

ローズガーデンホテル本館で 朝食頼んでおけばよかった

夜行バスの 朝食を受けているので躊躇していたが

明日の朝も困るんだから 明日の分だけでも頼めばよかった

でもこの日は 今を何とかしようとそれで精一杯でした

DSCN1211_20170527080829bee.jpg

ビル又ビルの 摩天楼では
夜の居酒屋が地下にあっても

朝食のサービスは 
吉野家かマクドナルドしか開いて無い
朝食難民じゃ~

なんて優しくない街なんや


DSCN1219_20170527081020930.jpg


そういえば 信号がやかましくない

信号が変わった時に出る音が無いんや

これは 視力が不自由な人のためにある物

DSCN1220_201705270810228a7.jpg

音を鳴らすには このボタンを押してくださいと

周囲にそれを示すものが無いところで
視力不自由な人は このボタンが見えるのだろうか??


DSCN1213.jpg

ぶつぶつと 根暗なおじさんは
朝食を求めて放浪していました

そして こんなものに目が止まりました


佐世保でバーガー食べてなかったら 
絶対寄って無いだろうなぁ…

DSCN1215.jpg

小じゃれた フードコートのような店

DSCN1214.jpg

朝の喉の渇きには

珈琲もいいけれど やっぱりこの泡を体が求めている
朝から飲めるのがうれしい

今まで不機嫌だった壁ぎわが
これで一気に変わりました

さて食べるぞ


DSCN1216.jpg

ベーコン エッグ対


DSCN1217_201705270811003d5.jpg

ベーコン チーズ エッグ


DSCN1218.jpg

ポテトもつけて 
ようやく朝食難民回避です

ビールかってホテルに戻ろうかなぁ

ホテルで朝風呂に入ろうっと……














コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご機嫌直って良かったですね(笑)  これからの旅で朝食難民にならないように 覚えておきます 取りあえずなんぞ持参しておきましょうか

がにちゃん

普段朝食無料のビジネスホテルが多いので こんな目に合うんですね
近くの定食屋も早い時間に探して 明日何時から開いてるのって聞いておくのも必要ですね。
コンビニはありましたよ、でもその町らしい朝食が食べたくて…

東京

東京は
本当に二極化してますね。
そうそう
歌舞伎町に泊まったら
朝食難民にならなかったですよ。
ビールも
激安で呑めたでしょう。
(笑)

裕治伯爵さん

そうそう
歌舞伎町の東横インに泊まったら、朝食付きで6500円だったんです
一度予約したのに… 笑

でも ホテルローズガーデン 夜遅く帰っても可愛いフロントさんが待っててくれましたよ。
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR