長女と東京タワーへ 東京散歩 1  東京へ⑦

6月になりましたが
 ゴールデンウイークの事をまだ書いている壁ぎわです

この日はまず東京観光から
長女が付き合ってくれました 

東京らしいところを 
うちの山の神は東京2度目か3度目

東京らしいところに行きたいと

DSCN1221_2017053111442139d.jpg

ビルの谷間

そんなところじゃないって

DSCN1224.jpg

西新宿の駅
ホテルの近くですから

電車で移動です


DSCN1225.jpg

バスにも乗りたかったなぁ…

観光者は 観光バスで移動だもんなぁ


DSCN1226_20170531114515377.jpg

東京タワーが見えてきた

我々と同期の 昭和生まれだもんなぁ


DSCN1227_20170531114517844.jpg

歩いていると 

ツンデレ??
びっくりした アンデレだった


DSCN1228.jpg

この手の大きな建物 関西ではほとんど見ないので珍しいねぇ


DSCN1229.jpg

まもなく 東京タワーに到着です


DSCN1230_2017053111460255a.jpg

こどもの日で こいのぼりが多数ありますね

いっそのこと 巨大のこいのぼりを 
東京タワーを支柱にして泳がせてみれば面白いのに…


DSCN1232_20170531114603939.jpg

下まで行くと 首が痛いぞ


DSCN1247.jpg

東京タワー案内

DSCN1243.jpg

レストランもあります

DSCN1245_LI.jpg

ここが人気スポットらしい

ワンピース好きの聖地だとか


DSCN1248.jpg

東京タワーに上るのと
ここで一杯やるのとどちらが良い?

聞かれても 答えは決まってますよね

東京タワー ハイボールガーデンと言います

そうか ビアガーデンじゃなくてハイボールガーデンなんだ


DSCN1249.jpg

東京タワーに乾杯

ハイボールガーデンなのに プレモルから


DSCN1250.jpg

場所の良い ビアガーデンですね

食べ物はチープな物だけ でも東京値段です


DSCN1251.jpg

おかわりはハイボールで

こんな感じの場所です


DSCN1253.jpg

値は高いがチープなつまみ

長女のおごりですから


DSCN1254.jpg

焼き枝豆
朝飯 喰ってこなかったって

DSCN1255_LI.jpg


この日のスポンサーは 
イラストレーターなど忙しいらしい さわえ みか

ちょっとだけ宣伝を

声優スタンプ

これの作者で 関東では 
クレーンゲームにもぬいぐるみが入っているらしい

みかかみや1

美香山

こんな人と仕事している  らしい

だから今日は支払いは任したからね

DSCN1257.jpg

最後までわからなかった このゆるキャラ


DSCN1263_20170531115340df3.jpg

でも 東京タワーに行ってきました

DSCN1256_20170531115032f50.jpg

やっぱり私等にはこの会社の名が…

東京電波塔株式会社です






コメントの投稿

非公開コメント

No title

行ったことないのです 二つのタワー  一度は登ってみたいものですね
よく考えれば 東京は中学の修学旅行の時も観光バスでスゥーッと通って日光へ・・・ 縁が無いのかもv-16
娘さんが東京在住ならこれからも行けますね いいなぁ!

がにちゃん

私も東京タワーは昔、スカイツリーは下まで行っただけです。
だって阿倍野ハルカスも まだ上まで行ってませんから…

タダで上がれる 東京タワークラスの所は行きましたよ 次の記事で

さすがです。

ここで呑めるとは。
意外に
高いですよね。
(笑)
もちろん
東京タワーは
「特別展望台」
行きましたか?
ニーハオさんが
いっぱいの。
(笑)

裕治伯爵さん

東京タワーもスカイツリーも見るものですよ、満員のエレベータで○○人の大きな声聞きながら詰め込まれるのは御免ですよ。
しかし 東京は北陸と同じで飲み物が高いですね

君のブログの表紙絵書いた 澤江美香画伯ですよ。


プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR