新宿ぶらぶら 東京散歩3 関東の旅⑨

うちの山の神が
時間があるなら お土産を買いにデパートに行きたいと言い出した

田舎の駅前の百貨店ならお土産もあるあろうが

ここは東京だぞ…

こういう話には耳を貸さない女性群ですから

そのうえデパートと言う所は写真も撮影禁止です
だから 私はすることが無い

歩き疲れた頃を見計らって
催し物会場で 北海道物産展やってるぞ

誘導成功です

DSCN1291.jpg

オホーツクビールと言う北海道の地ビールがあるぞ

『知ってるか これ網走刑務所で造っているんやぞ。』

『へ~~ そうなの?』

『そんな訳ないやろ!』

とりあえず疲れたから飲もうぜ

DSCN1292_20170601152934574.jpg

では乾杯!

そうだ良い事思いついた
ちょっと待ってて

DSCN1293_201706011529352ee.jpg

そこでいくらの醤油漬け売っていたから
試食させてと言ったら これだけだった…涙

DSCN1294_20170601152937910.jpg

呑まない山の神には
下に降りて これを

ビールより高いぞ

DSCN1295.jpg

なんか素敵な通りを 通り抜ける

DSCN1296_201706011530251d8.jpg

おおい待ってくれ

突き抜けるだけかよ

DSCN1297_20170601153027ca2.jpg

ウインドウショッピングだけでもやらせてくれ

さっきデパート付き合ったやろう

却下されました
ここらの店にはウインドーは無い!と

DSCN1298_20170601153028742.jpg

大きな交差点に出た

何と不思議なことに
こんなに大きな交差点なのに
車も通っているのに

信号が無い

どっかの国の人間が持って帰ってしまったのだろうか?

DSCN1299_20170601153030d56.jpg

むこうには 憧れの 歌舞伎町の文字が…

後で連れて行くからと

そうなのか!?

DSCN1300_20170601153031554.jpg

ウナギ屋があるぞ

DSCN1301_201706011532380fe.jpg

思ったほどは高くないぞ

今から入っても 注文してから一時間は食べられないよ
そう言われて却下です

DSCN1309_20170601153325368.jpg

ならもう一軒寄っていく?

銀座ライオン

この銀座の文字に 
うちの山の神も文句を言いません

東京散歩で 完全なお上りさんです

DSCN1302.jpg

メニューを見て驚いた

小グラス      600円
中ジョッキ     800円
大ジョッキ    1000円
リッタージョッキ 1220円 ヱビスの生だと 1500円

さすが東京値段
こんなの昼酒の値段じゃないぞ

DSCN1304.jpg

おそるおそる大ジョッキを
娘はハイボールを

DSCN1305_201706011532428f8.jpg

つまみも頼まなくては
一番安い串カツを

DSCN1307.jpg

ちょっと齧って安心
昔 東京駅の八重洲口近くの居酒屋で
串カツ頼んだら ネギと鶏肉だったもんなぁ

お父さんおかわりは?

馬鹿! 
こんなに高いビールで酔えるか

呑み放題ならいくらでも飲んでやるが…

DSCN1308_201706011533237ed.jpg

店の表で これ全品気軽に頼めるような金持ちになりたい


DSCN1310_20170601153326014.jpg


店を出ると
お上りさんを見下すようなバスが

イングランドの二階建てバスだぞ~

どうせ乗っているのは 
○○国の観光者だろう

そんなのに目もくれず 目的地に向かう壁ぎわでした





コメントの投稿

非公開コメント

No title

折角壁さんの好きそうな場所だったのにねぇ  却下の連続 残念でした

まぁ 今回は主役は壁さんではないので我慢我慢です  奥様と一緒の折には立てておきましょねぇ(エライ笑エライ)

がにちゃん

そうです 一人で夜中に来ようかと思いましたよ
でも 関西で行けばいいですよね
よそだとこんなところでも 激安大阪値段の五割増し位ですから…

もう。

その素敵な通りの抜ける手前
そこに
聖地
岐阜屋さんがあります。
ビールは
当然
「キリンラガー」
関西の価格で呑めたのに。
(笑)

裕治伯爵さん

そうなんですか、 岐阜屋さんですね 覚えておきます。

なんせ今回は山の神と一緒なので なかなか入らせてくれませんでした

プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR