高速を西に  関東の旅⑬

東名高速を西に

快調に走ります
渋滞標識はかなり先に少し出ていますが

DSCN1376_2017060508065096f.jpg

足柄サービスエリア
EXPASA足柄と書いてあります

静岡県小山町です

DSCN1377.jpg

9時半だから 遅い朝食です

かき揚げ丼セット 850円です


DSCN1378.jpg


大きなかき揚げの乗った天丼と

DSCN1380_20170605080654afc.jpg

ぶっかけ(冷)

この麵 なかなかいいですね
特に朝一だから、 伸ばしたての茹でたてです


DSCN1381.jpg

山の神は 桜エビ入り シラス蕎麦

関西には無いですね  出汁が塩辛くなりそう


DSCN1383.jpg

富士山を見ながら


DSCN1385_201706050808004c1.jpg

走って行くと


DSCN1391_20170605080802445.jpg

由比PA と言うのがありました
トイレだけのパーキングエリアでした

海がそこにありました

DSCN1392_20170605080804c73.jpg

富士山も見えてます


DSCN1394_201706050808053a2.jpg

静岡県牧之原市
牧之原サービスエリアです


DSCN1395_2017060508101805e.jpg

茶どころ静岡
何種類もありますね

しかも 350円 サービスエリアでは合格の値段の地元ソフトですね


DSCN1396_20170605081019fb1.jpg

茶店があって

牧之原マルシェで買い物して

でも中は 撮影禁止のシールがあちこちに撮れませんでした


DSCN1397.jpg


観光地にありがちな

DSCN1398.jpg

折角ですから
思い出に 静岡茶のソフトを


DSCN1400.jpg

まっすぐ帰る気が無いので

先を急ぎましょう





コメントの投稿

非公開コメント

No title

富士のお山も壁さんを祝福しているようですね 綺麗に見えてますね
ご夫婦での長距離ドライブ 次はどこに寄られるのでしょうね

No title

旅の途中を とばしちゃって 今このブログ拝見
由比は海に近いでしょ  春先には 東名爆走して 由比の桜エビを食しに行く知り合いがいます

富士山 目いっぱい見れましたね

がにちゃん

今回は往復とも 富士山が見えました

珍しいんですよね…

日ごろの行いか
いつも雲の笠がかかっていることが多くて…

メミコさん

もともと 桜エビはうちの山の神の好物なので 東京に向かうときには寄るようにしています。
ただ 5月3日は 桜エビ祭りで 周辺の道路には入れないようで、私は西側清水駅前に車を停めて電車で向かいました。
それ意外なら 混むけれど港に停められますもんね。
もう少し近ければ わたしも なっちゃんで毎年行きそうです 冬場のカキのようにね
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR