寒い日にはラーメンを

先日 三田の仕事を頼まれて
天気もいいし なっちゃんで行くことに

ところが 山手だし
バイクで走ると日陰は寒い

うすいジャンバーでは風が通って 
帰り 途中でたまらなくなった

DSCN1695_2017061215164252d.jpg

宝塚警察の横に有る
この店の看板が 目に飛び込んできた


DSCN1696_20170612151640c7e.jpg

本当に寒いから

これら目が離せない

体も心(ふところ)も 冷え切ったところに
天使が舞い降りるようだ


DSCN1698_20170612151645e07.jpg

一人カウンターの端っこに通された

冬場ほどではないが 寒いのが続くと
ハンドルを持っているときに曲がっているので
指がすぐにはまっすぐに伸びない

歩く姿も 足を少し引きずっているよう

よれよれのジャンバーに 少し汚れた綿パン

職にあぶれた アル中の爺さんの様だ


DSCN1697_20170612151643014.jpg

ご注文はに

真中を指さして 『 これ。』

思いのほか寒い夕方 1時間近くバイクで走ると 
顔が冷えて温まるまでしゃべりにくくなるんです

まるで、アル中でろれつが回りにくい人みたいに

DSCN1699_20170612151646c29.jpg

他にオプションはと聞かれて
 指の少し曲がった手を 
手のひらの方向と 背の方向に 振るだけ


DSCN1700.jpg

ラーメンが来た

しばらく スープを少しずつ飲んでいた
温まる~ 

写真を撮るのに少しスープが減ってしまったが


DSCN1701.jpg

麺も撮ったら あとはゆっくりラーメンに没頭する


DSCN1702_201706121518378a1.jpg

暖かいうちに スープまで飲み干してご馳走様

今度は急に温かいものを食べたので 鼻水が出そうで困る



まるで久しぶりに食い物にありついたアル中の爺さんが
満足して、鼻を垂らして涙しているようじゃないか



いくらですか

レジでどうぞ

いくらですか?

590円です

消費税は付かないのかい

ハイ590円です

表の看板に税込みと書いてあったのを知ってての演出である



そして ポケットからじゃら銭をを取り出して

100円玉4枚 50円玉3枚 10円玉8枚 5円玉2枚で支払い表に出た



DSCN1703.jpg



他のラーメンも良いのだが
しばらくして同じような格好で来て
同じことやってみようかなぁ…

三杯のかけそばでなく 一杯のラーメンごっこです




コメントの投稿

非公開コメント

No title

何でも楽しみ壁さんですね ここ最近梅雨の悠乃に雨も降らず 京都は昨日は4月末の気候 23度でした 寒いです

No title

お見事間食ですね

寒いときは やっぱ あったかラーメンですね

映像からは さっぱり感がします

今日は 小寒い一日で 晩は湯豆腐にしました  梅雨寒ですね

がにちゃん

何でも楽しみ壁さんですね 

はい  精一杯楽しんでいますから

11日の日曜日 朝朽木を走り抜けたのですが

朽木と 滋賀と福井の峠が14度でした  まだ寒いですね

メミコさん

あったかいスープが飲みたくて入りましたから、この汁がご馳走でした。

梅雨明けするまでは 夏は来ませんね

もっとも 太い人間は夏は嫌いなんです
暑いのが、脂を着込んでいる分 細い人より暑いですから…笑

忘れてますよ。

ジャンパーには「帽子」です。
(笑)
しかし
博多ラーメンが590円
醤油とんこつラーメン700円
って
面白いですね。
しかし
店長おすすめ
単に
一番高いやつじゃんか。
そう
思ってしまう
裕治伯爵です。

裕治伯爵さん

そうですね、ジャンバーにはよれよれの帽子が要りましたね。
ヘルメットを脱いだところなので忘れてました。

おすすめはなんて聞く奴は 一見だからそれでいいんですよ。

本当は 常連にしかおすすめは店は言わないんですよ、それが裏メニューなんですよ。
しったかぶりで、常連じゃない店で 今日のおすすめはと聞くのは 素人を前に出すようなものです。
関西ではぼったくってくださいと言っているのと同じですからね。
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR