丹波散歩① 篠山~春日

最近 マッハGOばかりで 
なっちゃんと遊んでなかったから


DSCN1705.jpg

なっちゃんで北に向かいました

標識や 寺社に寄るのは 何処を走ったか覚えてないから

後で何処を走ったか確認するためです


DSCN1709.jpg

でもそれだけでなく
苔むした 神社の参道など

人が例祭以外訪れないような所にも
旅の趣がありますから


DSCN1711.jpg

なっちゃんだと何処にでも止めやすいから

降りて石段を登ったり


DSCN1713.jpg

旅の安全を神社で祈ったり


DSCN1716_20170614062728c05.jpg

しかし…  
横から なっちゃんで
上がれる道のあるところなら良いのに…

これだけでもしんどいや  ゼイゼイ…


DSCN1717_201706140627583b1.jpg

珍しいものを見ると
上ってみたくなりますね


DSCN1718.jpg


展望台だろうか?

DSCN1719_20170614062801527.jpg

猪名川霊園の 供養塔でした


DSCN1720_20170614062802a43.jpg

先日行った 猪名川町 奥いなの里です

昼からなら温泉に入れるんだけれど


DSCN1723_20170614062803c07.jpg

篠山に入りました


DSCN1740_2017061406285829e.jpg

今日は城の方に行かずに
そのまま北に走ると

春日です

道の駅 丹波おばあちゃんの里


DSCN1732.jpg

ここから2キロ北に

奥丹波蕎麦の『たかはし』があります

寄ってみようと思ったのですが 時間が少し早い


DSCN1735_20170614063009431.jpg

おばあちゃんの里らしく

こんな弁当もいいのですが

DSCN1734.jpg

モーニングサービスがある

しかも安い



DSCN1736_20170614063010299.jpg

パンはお好きなものを一つどうぞ

ヨーグルトと野菜 スクランブルエッグとベーコン


DSCN1739_201706140630117b7.jpg

こんなフードコートで 食べました

おばあちゃんの里ですが

お店の人はみなアラサーでしたね


きびきび働く お姉さんと
朝食食べに来ている 土地の老人たちとを見ながら

朝のひと時でした




コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりのなっちゃんですね  村の鎮守さんよりは立派な神社ですね  そうですね 旅の馴染めは安全祈願 お詣りは欠かせませんね

がにちゃん

そうです 南紀、東京と マッハGOでしたから

暑くなるとなっちゃんでは 大変だし この時期雨さえ降らなければです
この日帰りの後もっとすごい旅もあるんですよ

No title

初めておじゃまします、へろんです。
一枚目の道路標識、懐かしくてびっくりしました。
昔住んでいたところから北へ抜けていくと
この道路標識のある交差点に行き当たりました。
この近くの長谷牡丹園にも行きましたよ。
篠山にもまた行ってみたくなりました(^^)

へろんさん

コメントありがとうございます

この辺り 最近よく走るのですが
この標識の道の角度が独特なので 目印にしています

福井には 湯の花へ 篠山方面はこの道  それより西は176を使うことが多いですね

なっちゃんは高速走れませんから…笑
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR