小林探検隊ふたたび

宝塚でも庶民の町小林

一部の医療機関を除いて大好きな町です

と言う訳で この日もぶらりと

DSCN0258_2017061708190850d.jpg

まずは立ち飲みのこの店に


DSCN1621.jpg

おばちゃんが二人で切り盛りしています


DSCN1622.jpg

キリンの瓶でのどを潤して


DSCN1623.jpg

厚焼き玉子と


DSCN1624.jpg

タマネギスライス

何て健康に気を使っているんだ
いいえ待ち合わせただけでした


DSCN1625_20170617081948018.jpg

落ち合ったら 向かいの立ち飲みバー

立飲み酒場 さんさん堂へ


DSCN1626_20170617081949029.jpg

本日の劇押し

安いのだけれど 頼んだことないなあ


DSCN1627.jpg

中にも気を引く黒板が

やっぱり安いなあ


DSCN1628.jpg

まずは ザプレミアムモルツの 生ビールから

この店泡が細かいんです


DSCN1629_201706170819532e4.jpg

親鳥ネギポン酢 400円

この固い肉が好きになりました


DSCN1631.jpg

連れは この店で 串カツが食べてみたかったと


DSCN1632_2017061708203364c.jpg

白秋のハイボールから


DSCN1633.jpg

黒板に書いてあった二種盛り 280円

選べると言うので ポテサラと シャウエッセン


DSCN1634_20170617082036274.jpg

ポテサラ盛りが良いのが嬉しくて


DSCN1630.jpg

この店に何度か来て

この間部のメニューのいの一番

わらじとんかつ 390円が食べたかったのです


DSCN1635_20170617082059a8a.jpg

こんな感じで出て来ました

しかしこうしてみると
串カツ屋の串カツ 10本並べたのと変わりませんね

そう考えると 安いなぁ


DSCN1636.jpg

決して薄く無い肉

嬉しくて ビ-ルがすすみます


DSCN0194_2017061708221147a.jpg

折角小林まで来たから

帰りはこちらで歌でも歌って


DSCN1637.jpg

ママさんが 呑み放題謡い放題にしてくれているのに

こんな焼酎 出してくれました。

やっぱり小林 好きだなぁ…






コメントの投稿

非公開コメント

No title

お元気で いっぱい飲んで 食べてですね

ビールは どちらの銘柄がお好きですか?

わたしは おととし 初めて キリンビール生麦工場に見学に行ったのですが  今年は 府中工場にも行きたいな~って思ってます

ポテサラの黒コショウ?かな と わらじトンカツが美味しそう

メミコ

そうなんです 飲むのが好きです 食べるのも好きです 困っています…笑

普段はアサヒ以外ならなんでも呑んでますよ、アサヒのは 淡麗辛口と言いますが 味が無いだけのビール ちょうど発泡酒が出だしの味そっくりなんです だから嫌で

ビール工場は キリンは面白いですが ビール工場で呑むのは やっぱりサントリーが一番ですよ
夏の合宿で キリンとサントリーと廻ったりしましたが やはりサントリーでした
武蔵野工場にも是非どうぞ

No title

1曲歌ってのおひねりが焼酎 しゃれてますねぇ  

親鶏

キリンの瓶
ってのが
イイじゃないですか。
そして
白州のハイボール
小林
いい街ですよね。
親鶏
讃岐に
行きたくなりました。

がにちゃん

そう思いたいのですが
これ出したら黙らせることが出来るかもと思ったかも

裕治伯爵さん

讃岐で覚えた親鳥 良いもんですよね

けっこう探せば 骨付き鳥でなければ 見かけますよ

小林良い町ですよ
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR