野田湯浅かまぼこ店 大阪うろうろ 5月 ①

先日 大阪街歩きをしてきた時の模様です

DSCN1538_2017061708292066c.jpg

大阪に出てきたし 時間にも余裕があるし
こんな時に買って帰りたいものがあります

私の好きな ビールのあてです

みなみに行くつもりだったので 東西線を海老江で降りて

新橋筋商店街散歩です

野田阪神から環状線の野田に続く商店街です


DSCN1531_2017061708291449b.jpg

さすがに朝早いと 呑み屋は開いてませんね


DSCN1533_20170617082916fc8.jpg

この商店街安いから好きなのです

この果物屋さん ソフトクリームが150円ですから

DSCN1534.jpg

目的はここ

商店街の中ほどにあるこの店

野田湯浅かまぼこ店です

DSCN1535.jpg


何処にでもあるありふれた 練天のようですが

ここのは旨いんです

奥でじいちゃんが揚げてます


DSCN1539.jpg

買い込んだら 地下鉄で今日は日本橋まで出てみようかと

御堂筋線に比べて空いているのがありがたい路線です

DSCN1540.jpg

なんばにも日本橋にもそのまま行けるのが良いですね


用事はさておいて
この日買って帰った天ぷらです

DSCN1604_20170617083019897.jpg

ねぎ天

DSCN1605.jpg

私一押しの豆天

DSCN1606_201706170830230af.jpg

関西ですから  紅ショウガ天

DSCN1607.jpg

この店オリジナル
わかめとタケノコ 若竹天

DSCN1608.jpg

コーンときくらげも

DSCN1613.jpg

これをあてにして ビールを飲むのが好きなんです

大阪ぶらぶらの記事は続きます



コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがに野田界隈は、朝呑みは無理でしたか
揚げ物やさんや蒲鉾やさん多いのは中央市場に近いからでしょうね
市場界隈の立ち飲みが好きですよ。

きょろさん

路地には 立ち飲みの店が開いてましたが

その表で、Tシャツから刺青が覗いた 丸刈りの兄ちゃんが何人も呑んでましたので 入るどころか写真も撮れませんでした

No title

天婦羅 美味しそう!!!   いろんな種類があるのですね  コーンや豆 初めて見ました  食べてみたいですね

がにちゃん

なんか練天と言ったら さつま揚げのような 茶色のばかり思い浮かべますが この白い練り天がうまいんですよ。

安いし 満足の一品ですよ。

安心しました。

いつも
壁ぎわさんが
旅先に持って来てくれる
めちゃめちゃ
美味しい
「カマボコ」
ここのでしたか。
さすが
食の都
上方ですよ。
えぇ
裕治伯爵
長州の
「カマボコ」
美味しい
なんて
絶対に言いませんから。
(笑)

裕治伯爵さん

残念!
ここで買うのは 練天ぷらだけ かまぼこは買ったことが無いんですよ

やっぱり 焼き抜きでないとね

よだんですが 仙崎と言う長州のかまぼこが売っているのですが
焼き抜きじゃないので ぷりぷり感が無くおいしくありませんでした

やっぱり蒲鉾は 長州の焼き抜きですよ
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR