まず琵琶湖まで  福井へ①

NEXCO西日本で 
今年もお国じまんカードラリーが始まった

お国じまんのホームぺージ

九州、四国は無理だろうが

近場のカードは集めてみてやろうかと

思い立ったら なっちゃんで出かけることに


DSCN1776.jpg

給油は昨日済ませてある

メーターをリセットして

4時38分 スタートです


DSCN1777_201706211516213ae.jpg

私の住む 兵庫県から 大阪府の能勢を突っ切って
湯の花温泉は 京都府です


DSCN1779.jpg

京都縦貫道の側道を走ると
出雲大社があります

なっちゃんはかわいそうに 
自動車専用道路には乗れません。


DSCN1780_20170621151623898.jpg

そう言えば裕治伯爵を連れて来てなかったなぁ


DSCN1781_20170621151734bd1.jpg

彼にも良い事があればと お祈りしようとしたら

朝早いので まだ門も開いて無かった

やっぱり縁のないやつなんだとあきらめて先へ


DSCN1783_20170621151736c9b.jpg

スーパー銭湯 仁左衛門の湯

京都市では早朝からやっている銭湯は知りません


DSCN1784_20170621151737be6.jpg

ラーメン横綱

ネギ入れ放題の 関西の豚骨ラーメンの老舗

寄ろうとしたら

午前11:00~翌朝5:00 (ラストオーダー 5:00)

店が終わって片づけをしていた……残念!


DSCN1785_20170621151739b94.jpg

五条通りを 西から東に

京都市を真横に通り抜けて


DSCN1786.jpg

鴨川にかかる 五條大橋で 
写真を撮ろうと停めようとしたら

飛ばし屋のタクシーにクラクションを鳴らされ

写真が東山五条になってしまった


DSCN1787_20170621152228890.jpg

東山を越えて山科に

もう一山超えて 滋賀県に入りました 浜大津です


DSCN1788_20170621152230c19.jpg

今回はなっちゃんのライバルと会えなかったので


DSCN1789.jpg

こちらの港で


DSCN1790_201706211522333e1.jpg

ミシガンでも撮っておきましょう

そう思ったら まだまだミシガンは港で眠ってました

もっと近づこうか 
でも誰もいない港
動いているのは 防犯カメラだけだからなぁ…


DSCN1791.jpg

湖に沿って北に上がります

山手に きれいな無料の 自動車専用道路があるのですが

こう大きく書かれると 間違えてはいる訳にも行きません


DSCN1792.jpg

湖西線の駅で一服


DSCN1793_20170621152338eb7.jpg

朝から釣り人が出ていました


DSCN1794_20170621152339eaa.jpg

のどかな朝ですね


DSCN1795_20170621152341940.jpg


なっちゃんの記念撮影も しておいてあげよう

最近 ジェットバイクが増えて 
プレジャーボートの規制がきつくなりましたね…

DSCN1796.jpg

命令違反には 罰金30万だって


では先を急ぎましょう 
記事はしばらく続きます



コメントの投稿

非公開コメント

No title

見覚えのある写真が・・・  結構な距離を走ってますやぁ~ん  
今回は何枚溜まるのでしょう   go!go!なっちゃんv-355

がにちゃん

今回は 日帰りで 600キロでした
帰り 北大路走っていたんですよ

さすがに帰り道 カメラを出す余裕がなかったですけれどね

・・・・・

壁ぎわさん
「出雲大社」
知っていて
連れて行ってくれなかったのですね?
いいもん。
行くから。
もうすぐ
青春18切符
使えるから。
(笑)
ってか
ここまででも
意外に距離ありますよね?
腹は減りませんか?
(笑)

No title

京津線、乗りたいです。京都を超えて滋賀へ入ると、ガラッと風景が変わりますねー
湖北も探すと色々ありそうですね〜〜

裕治伯爵さん

ここ以外と遠いんですよ
近くに駅が無いし…

朝からラーメン屋に寄ろうと思っていたのですが
間に合いませんでした

この日は朝食難民だったのですがよ

はしっこさん

このラインは なっちゃんのライバルですから
しかも 浜大津の次の駅では 日本一のウナギや そう看板を揚げている店があるんですよ

滋賀と福井の間に峠があります
原発の補償金もらって 原発推進している所と してないところの大きな大きな峠が
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR