005Tree Picnic Adventure IKEDA  福井へ

もう一か所行けるかなぁ

右上の出発点が 六呂師高原 目的地が ツリーピクニックアドベンチャー池田

後からパソコンで見ると 近道があったんだ

DSCN2279.jpg

左上が日本海 ちょうど東尋坊のあたりです

大野市を通れば近かったのに

勝山に戻り、西に向かい 永平寺から南下しました

なっちゃんにナビの付いてないのが辛いですね

DSCN1907_20170624073540a2e.jpg

途中で見た大きな寺


DSCN1908.jpg


勝山左義長の櫓を入れている会館

立ち寄る時間が無いのが辛い

DSCN1909_20170624073543363.jpg

祭りの為 道路が通行止めになっていた
回り道をして ちょっとだけ写真を

今から見どころのようで 見物客が集まってきていた

須波阿須疑神社

池田に 5時までに行かなくては
そして 伊丹まで帰らなくては…

DSCN1910.jpg

ようやく池田に来た
福井県今立郡池田町志津原です
なんだこれ
かずら橋??


DSCN1911.jpg

これですね かずら橋と書いてある


DSCN1912.jpg

かずら橋の案内


DSCN1913.jpg

よくよく見ると
この橋渡るのに 300円??


DSCN1914_2017062407424060c.jpg

で ようやくやってきました
Tree Picnic Adventure IKEDA です


DSCN1915.jpg

これが管理棟


DSCN1916_20170624074243314.jpg

入り口には 木彫りのクマが


DSCN1918_201706240742469f6.jpg

すぐ近くにある 渓流温泉

立ち寄り入浴500円なんだけれどなぁ

これが宿泊棟かな


DSCN1919_20170624074322154.jpg

この部分が 温泉のようです
入りたいのだけれど

今からまだ200キロ走って帰らなくてはいけないから…

疲れるし湯冷めしそうで


DSCN1920_2017062407432483f.jpg

明るいうちから 山越えして帰ろう

車がほとんどないから

なっちゃん絶好調です


DSCN1921_20170624074324d4e.jpg

でも……
滋賀高島から 鯖街道
大原から 亀岡を抜けて

家に着いたら 606.5キロ  お疲れ様


DSCN2012_201706240743262d5.jpg

これが5枚目のカード

DSCN1923_20170624074405dc5.jpg


今回の旅の 収穫です

いやぁ~ 疲れました 以上福井の旅でした





コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした  走りましたね なっちゃん酷使ですやぁ~ん がんばってますね
こんな所に「かずら橋」 かずら橋は四国の特許かと思ってました
愛の誓い・・・高所恐怖症の私 もう誰でもええわ!なんて思ったりして(笑)
六呂師高原  子供連れにいいのかなぁ  近場で良いとこ探しています
色々参考にしていますv-10

がにちゃん

なっちゃん頑張ってますよ、その代りオイル交換もしときました。

福井の山手の方はなかなか行くことのない所ですからね、かずら橋 祖谷以外にも有るんですね
祖谷のかずら橋お奥一時間ほどの所に 二重かずら橋と言うのもあるそうですね

福井の旅

いやぁ~
日帰り
それも
なっちゃん
600キロですか。
お疲れ様でした。
でも
高速を走れないぶん
マッハGOとは
違った
楽しみがありますね。

裕治伯爵さん

確かに疲れましたが、どこでも駐車場の気遣いなく寄れるのと、くねくね道ではハーレーをあおって楽しめますから……笑
帰りだけ 特に暗くなると、田舎の道ではつらいですけれどね
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR