流れ寿司音羽  石橋散歩

石橋の流れ寿司音羽に
寿司を食べに行って来ました

メインが御寿司なので 今回は石橋探検隊ではなく
石橋散歩です うちの山の神連れてです

DSCN1949_2017063014391354b.jpg

いつもは 車で行くのですが

今日はいっぱい呑みたいから電車です

西改札を下りて 右に 商店街を抜けたところ

DSCN1948.jpg

目の前に変わったコーヒー店が

タバコ屋さんが始めた珈琲店

店内禁煙じゃないコーヒー屋です

でも目的はここじゃない もう少し歩いて



DSCN1927_201706301440246ed.jpg

到着 まずは これ プレモル


DSCN1928.jpg

では 好きなマグロから行きますか
漬け、本マグロ赤身、まぐろ

これがお盆に乗って 密封されたレーンを通って流れてきます
どんなんかと言うと 下のページで
初めて行った時の記事


DSCN1931_20170630144030013.jpg

値段はこんな感じです


DSCN1930_20170630144029dd1.jpg

山の神は 寿司屋でもサラダから


DSCN1935.jpg

そして セットを 

天ぷらもついた寿司盛り合わせの 蘭セット 税別2310円です。 
ウニやイクラ、撮ろの上にぎりだけでなく
天ぷらだけでなく、赤だし、サラダ、デザートもついてました。


DSCN1936_201706301441162e5.jpg

天ぷら


DSCN1937_201706301441180e8.jpg

すし


DSCN1938_201706301441199dd.jpg

赤だし、サラダ、デザートも


DSCN1932_20170630144211d62.jpg

私はここで炙りものも

鯵と


DSCN1933.jpg

ホタテの炙り


DSCN1929_20170630144214662.jpg

ここで瓶にスイッチして


DSCN1946_20170630144323cd9.jpg



ちなみに 飲み物の値段

やっぱり関西 田舎に行けば行くほど
ビールの値が上がるんですよね


DSCN1939_20170630144215c7c.jpg

この店での 壁ぎわのおすすめ

アジフライ 揚げたてです 380円


DSCN1940_20170630144217b7a.jpg

ついでにエビフライも 380円


DSCN1943_20170630144301c83.jpg

さすが元 料亭

いくらの軍艦にも凝ってますね
海苔じゃなく 卵です


DSCN1942_20170630144300944.jpg



そしてウニにも

確かにキュウリが無い方が良いんだけれど


DSCN1944_201706301443035bc.jpg

きゅうり一つに職人の心が
こんなの 好きなんですよ


いくらリーズナブルでも 長居すると高くなるので
もう少し石橋を歩いてみることにしましょう。


流れ鮨三代目おとわ 池田総本店
ジャンル:寿司屋
アクセス:阪急宝塚線石橋駅 徒歩10分
住所:〒563-0023 大阪府池田市井口堂1-13-12(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 池田・阪急石橋×寿司
情報掲載日:2017年7月3日







コメントの投稿

非公開コメント

No title

もともと料亭の方が経営されているのですか いいですねぇ お値段のそこそこで美味しくて 手も込んでいる  フライも揚げ立て・・・美味しいだろうなぁ
奥様も満足満足 仲良しさんですね
v-10

がにちゃん

そうなんです、お手頃値段で楽しめます。

回転寿司じゃないので その都度パネルで注文ですが、レーンを流れてきます。
他所のクソガキが 覗き込んだり手を伸ばそうとしたものはいやですからね。

No title

この流れ鮨、行ってみたいんですよね
単独で入る勇気がなくて。。。
激渋食堂なら勇気あるのに。。。

っか、蛍池にこの私でも躊躇する激渋店見つけたんですよ
前回は勇気が出ませんでした。次回こそ突入しますよ
御一緒しますかぁ???

きょろさん

この店にご一緒しましょうか?
次回の石破被探検隊では一番目候補にいかがですか?

激渋店も良いですね、でもきょろさんが 二の足踏むような店 まず探検報告みてからの方が安心かな?  笑
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR