壷に入る  石橋散歩

壷に入る

そう言っても 壷って店の名なんです
きょろさんの朝食おすすめの店です

DSCN1950.jpg

裏路地の家庭料理の店

DSCN1951.jpg

手書きのメニューが前に


DSCN1952.jpg

この看板 炎の中の壺を示すのでしょうか?


DSCN1953.jpg

年取ったおかみさん一人でやってます
昭和の居酒屋ですね

DSCN1955_20170703100431a0f.jpg

炊き合わせ


DSCN1956_20170703100433754.jpg

蕨の煮たもの


DSCN1957.jpg

キリンビールと


DSCN1958_20170703100436337.jpg

手作り餃子


DSCN1959.jpg

そして 畑のかば焼き


DSCN1960.jpg

そう メニューに書いてありました

DSCN1961_20170703100509baf.jpg

畑のかば焼き 300円です


DSCN1962.jpg


どうです じつは なすびのかば焼きでした
そう言えばどこかで 
名物として、このかば焼き重を売っている店ありましたね

今日は石橋散歩ですから このぐらいで
もう一軒だけ行きますか それは次の記事で。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

あり。
明後日アップで、夜の記事書いたんですよね
ネタばれですが、蒲焼ほんまにおいしかったです。
持ち帰りしようかな?

No title

畑のかば焼き  面白ネーミングですね  なすび料理 いいですねぇ 甘辛タレなのかなぁ

きょろさん

わたしもだいたい 2週遅れぐらいになっていますが、お先にです。
これが メールしたときの記事でした。

これの重 群馬の名物になっているんですよね
https://www.kawatomi.com/メニュー/なすの蒲焼重/

がにちゃん

確かにネーミングは面白いですね
クックパッドでも 茄子のカバ焼きレシピがよく上がってますよ
たれは甘辛です ウナギのたれでも代用可能
一度家で試されては

驚き。

サンマのかば焼きは
何度も食べてますが
畑のかば焼き(ナス)
これには驚きました。
そして
絶対に食べてみたい。
どうせなら
うな丼風で。
(笑)

裕治伯爵さん

実はテレビでも何度か群馬県の名物として取り上げられ、ネットのくっくぱっど でも レシピが流行ひているんですよ。

ちなみにマスコミが取り上げたのは 

https://www.kawatomi.com/メニュー/なすの蒲焼重/

この店です
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR