浦嶋神社と 舟屋の里 伊根

丹後半島の一番有名な観光地

伊根の舟屋に向かいましょう

その前に浦島太郎の伝説の残る 浦嶋神社に

DSCN2119_201707070813561d2.jpg

水の江里 浦嶋公園(うらしまこうえん)です

ここの詳しい記事は
前回の記事に書いてますので


DSCN2120.jpg

今回は写真だけ


DSCN2121_2017070708135810c.jpg

浦嶋神社も


DSCN2123_20170707081400b0c.jpg


休憩所も

DSCN2124_20170707081401ce7.jpg

浦嶋館も

そのうちここで イタリアンな蕎麦食べてみたいものです


DSCN2128_20170707081543c8b.jpg

舟屋の里 伊根に到着


DSCN2130_201707070815455a2.jpg

道の駅伊根に上がる手前
ここの蕎麦手打ちで旨いんだよねぇ



DSCN2131_201707070815464f9.jpg

ここが道の駅 舟屋の里伊根


DSCN2132_201707070815487c4.jpg

この観光協会の裏から
海が見おろせます


DSCN2134.jpg

舟屋とは 家の一階がそのまま船置き場になています


DSCN2135_20170707081621ad5.jpg

観光船も走ってます


DSCN2137_20170707081623812.jpg

私の安いカメラではこの程度ですが


DSCN2138_20170707081624cf3.jpg

高いカメラで撮影されると


DSCN2139_201707070816267d3.jpg

安心して洗濯物も干せませんね


DSCN2141_201707070817209c3.jpg

何度か寄り損ねているこの店にと思ったら


DSCN2142.jpg

営業時間になってませんでした


DSCN2143.jpg

こっちの店で ソフトクリームだけ……

イイやもう少し走ってみましょう

DSCN2266.jpg

とりあえずカード ゲット

DSCN2146.jpg

丹後半島の付け根に向かいましょう

まだまだ続きます





コメントの投稿

非公開コメント

No title

行った 行った と 思い出しながらブログ読んでます   春の様な天気の12月だったなぁ  壁さんは車 私はてくしー  テクテクテクv-355
伊根町観光協会で食事したなぁ   長閑な伊根の町内  いい景色ですね

がにちゃん

こないだはバイクで来て 今度は車です
一度向井酒造で 試飲したいのですが願い叶わずです…笑
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR