またまた石橋①

職場で同僚に声かけられた

最近 よく石橋に出没されているみたいですねと

良い娘でも居る店あるんですか?

いや安いから

なら お供させてくださいと



DSCN2280.jpg

まずは やまざき屋

立ち飲みだけど テーブル席もある

いきなり座り込んで
いたや貝 酢味噌で


DSCN2281.jpg

まぐろの中落ち 安くて旨いのが良い


DSCN2282_20170712081512baa.jpg

ビールもこだわってます

ザプレミアムモルツの 香るエール使ってます

このジョッキが 500円しないって 周りの店も見習ってくれよ


DSCN2283.jpg

これが店の様子

続いて 

駅の前の路地の焼き鳥屋に行きましょうと


私のブログ研究していたな

DSCN2284_2017071208151543d.jpg

と言うことで やおきへ

先ずこれが食べたかったんですと


DSCN2285.jpg

ネック(せせり) しっかりつめて串打ちしているのが良いね


DSCN2286_201707120815445a4.jpg

これは肝に見えるでしょう 実は背ぎもでした


DSCN2287_2017071208154569b.jpg

玉ひも

これも好きなんですよ


DSCN2288_20170712081547c9d.jpg

初めて行った一人が 

やけに焼きおにぎりと貼ってますね……と

なんかこだわっているの? と聞くと

鶏飯焼いているんですよと

じゃあ一個三人で分けるから

たしかにとり飯ですね


DSCN2289.jpg

香ばしく焼けましたね


DSCN2290.jpg

そうそう ここの焼きとりっていうのは

ねぎまですよと

ならそれ食べてなかったね

それ頂戴

塩にします たれにします そう聞かれると
ついつい言ってしまう

両方

DSCN2291_201707120816102b5.jpg

独り一本ずつ 

このぐらいで… 焼鳥屋はお開きにして

そろそろ本性を現してきた同僚たちでした…









コメントの投稿

非公開コメント

そうそう

迷ったら
両方ですね。
でも
最近
そんなに喰えないのが・・・
(笑)
しかし
隠れ見えるのは
キリンラガー
焼鳥に最適ですね。

No title

直にブログチェック者が・・・これからじゃんじゃんお声がかかりそうですね

裕治伯爵さん

そうなんです 迷ったら両方
でも 一晩に3回とか言う リミットが出来てきました
やっぱり齢ですね…  涙

がにちゃん

いいえ、いいえ
私の職場では ごくわずかですよ

こんな酔っ払いのブログ あまりみられると 職場で疑われますから…
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR