泉南でシラス丼

またまた日曜日早く目が覚めた

いろいろバタバタしているので 
一日ゆっくりと体を休めようと思ったのだけれど
やっぱり無理だった

CIMG0116.jpg

風呂でも入りに行こうか

そんな軽い気分で表に出た
どうせ入るんなら温泉が良いなぁ…

阪神高速を南に走っていました
この辺りなんばですね

CIMG0117.jpg

堺に さかい利晶の杜と言う観光スポットが出来たと

休と 与謝野子で利晶ですか


CIMG0118.jpg

こんな建物で 左に並んでいる車は
スターバックスのドライブスルーでした




CIMG0119.jpg

お茶席もあり 文化を学べるところ

見栄を張った奥様方が 和服で訪れるのに良い所

『お茶の勉強もいたしましたのよ、オホホ…』そんな声が聞こえてきそう

でもきっと知らないんでしょう
乱れ髪と言う文学に名を残す歌集は知って居ても

坊主あがりの二人も教え子を妊娠させた教師と
不倫して寝取った女が居た

女性の悦楽と恍惚を表に出した人を
先生と評して見に来ているんですよ…



CIMG0120.jpg

記念館(資料館)は300円
お茶の体験は500円です

CIMG0121.jpg

スタバのレシートがあれば 二割引で見学できます

おかしいと思いませんか?

公営のこの施設の入場券があれば 
スタバが割引するのはわかりますが


民間のレシートで 公営の資料館が
常時割引するってあり得ないでしょう

それが堺市の特質かもしれませんが


CIMG0122.jpg

ふたたび 阪神高速湾岸線で南に

泉大津サービスエリアのビル

CIMG0125.jpg

関空への橋が見えてきました

CIMG0130.jpg

高速を降りて もう少し南へ

りんくうアウトレット

CIMG0131.jpg

りんくうプレミアムアウトレットでしたね

CIMG0133.jpg

この橋を わたったところ

CIMG0137.jpg

泉南イオンのはす向かい

サザンピアです

CIMG0138.jpg

本命はこちら

地域の産物を 売っているところ

CIMG0144.jpg

ようやく昼ごはんです

ここで誤ると 人の食べているものが うらやましくて仕方なくなるから

慎重に

CIMG0145.jpg

そんな時は
上段のおすすめ四天王から




CIMG0139.jpg

時期を大事に

それが旬ですから

生シラス丼です 1200円 税込み

CIMG0140.jpg

関西のどんぶりって優しいね


CIMG0141.jpg

関東と具の量が違うから

出てきたときに ご飯が見えないほどの

たっぷりの具が

CIMG0142.jpg

君をつぶして 醤油をかけて

旨い!


これこそ新鮮の極み

うれしいねぇ


でもどれだけビールを我慢したか…


CIMG0143.jpg

この日のカウンター席から見る窓の外の景色

まだ泳ぐ人もほとんどいなかったのだが

もう少しすると 子連れじゃなく

ビキニの美女がたくさん訪れる時期になる



冷房の効いている 窓ぎわのカウンター席で

シラス丼と アナゴの天ぷらで
ビールを呑んで いつまでも席を立たない奴が居たら

私かもしれません

その時は  
声をかけず(水着の美女を除く) そっとしておいてくださいね







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

透明ですね シラス  美味しそう  こちらではこんなものは普段食べられませんね  ほぼ湯がくか蒸してある   
窓際で壁さんが・・・静かに見守っておきますv-8

No title

オッサン一人でも生シラス丼食いに行きまっせ!
ただし、私の場合食べたらすぐに退散するので、30分もいないと思います
生シラス丼食いたいなぁ。

がにちゃん

きれいなシラスは 少しとろみがありますが臭くないんですよ
美味しくて満足でした

日曜日帰りに行ったら 海水浴の人で一杯でした
砂浜もカウンター席も…涙

きょろさん

ここのはシラスの量も多くて満足でした

上品なところは 真ん中に山のように盛ってあるのですが 広げると案外少なかったりするんですよね。
30分 一人だと間が持ちませんね 確かに…笑
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR