下北山スポーツランド きなりの湯 なっちゃんと走る⑤

下北山スポーツランドにやってきました
まだ 9時25分
予定より 30分以上早かった



CIMG0438.jpg

きなりの湯に レストランが併設されていて

宿泊棟には 入れないみたい

喫茶コーナーなんかなさそうです


CIMG0439.jpg

ひとまず、きなりの湯の場所チェック

前で待っている人が居るので 撮影できず

10人ほどの人が なぜ待ってるんやろう

まだ30分あるのに…

確かに早くついても ほかに寄るところないもんなあ

実際 このランドの前の集落回ったが 食堂も喫茶店もなく
よろず屋一軒だけだった


CIMG0443.jpg

裏側の写真を撮ったら 時間つぶしじゃ~


CIMG0446.jpg

案内所のようなところに
おじさんが居て 開いてますよと


CIMG0447.jpg

退職後 Uターンして ほとんどボランティアでやってます

飲食店じゃないので コーヒーも セルフの 自動販売機のようなものです


CIMG0448.jpg

ありがたい

色々話を聞きながら 30分
助かりました


CIMG0449.jpg

10時になりました

きなりの湯 オープンです


CIMG0450.jpg

レストランのチケットの 自販機

とんかつも、てんぷらも、和牛焼肉もある

お勧めのダムカレー  
九州の温泉のレストランでまずかったからなぁ…
それぞれ味は違うだろうけど


CIMG0451.jpg

名物はマナうどん

マナと言う植物を練り込んだものですね

………… え~~!


営業時間 11時半から


すいません と 準備中のおばちゃんに声かける

平日は お風呂が11からだから 11時半開店ですよね

『はい』

土日は 10時からお風呂やってるけれど 食堂は?

『11時半からです
平日も私らこの時間から用意してるんですよ…』と

さっと入浴して 食事にありつけると思ったら
またまた 朝食難民になってしまっている


CIMG0452.jpg

あきらめて ひと風呂浴びたら先を急ごう

この先に 男風呂と女風呂とに分かれてました

撮影禁止と べたべたと貼ってあって撮影できませんでした


CIMG0453.jpg

一番左がなっちゃん

ピンクナンバーの友達が二台も

真中なんて タンデム(二人乗り)で来ているんですね


CIMG0454.jpg

新宮へ抜ける道
今回は 和歌山県の飛び地 北山村を抜ける道で

上北山村は 奈良県で 北山村は和歌山県の飛び地です

そこで過去に起こった 一揆の跡だって


CIMG0455.jpg

大きな岩が 百貫嶋って?


CIMG0457.jpg


これじゃあ見えないからと 先の橋まで行ったけれど

前の写真で写っているのが 右の岩  そんな大きなものは…


CIMG0458.jpg

バラックの あれは 現地の野菜売り場か

そうだったら トマトでも買って齧ろう

そう思ったら

不用品買い取ります
そんなところのものが並べてありました

先を急ぐことにします

紀伊半島縦断

またまた 
朝食難民の旅になってしまってます…






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

朝食難民

我々は
「朝ごはん」は喰わない。
カフェオレとクロワッサンで足りる。
そんな
身体じゃないのですから。
何より
「朝食」は重要ですよ。
(笑)

裕治伯爵さん

本当につくづく感じました
山の中温度が二度から三度低いので助かりました
これで 35度も有れば くるってましたね

No title

朝食難民 1食くらいは持って行こうって思わないんだ  

がにちゃん

コンビニやほか弁はあるんですよ、
さすがに登山じゃなので 命にはかかわりませんよ

でも旅に出たら 地の物が食べたいじゃないですか
だから地のお店を探すんです
コンビニのおにぎりや サンドイッチは 禁なんですよ
スキヤの牛丼は 夜中のみ トイレ休憩の代わりなんです
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR