滝原温泉の朝 なっちゃんと走る⑨


朝を迎えました

静かな朝です


DSCN2392_20170801073103117.jpg

森の中ですが 蝉の声が気になりません

DSCN2396_20170801073105131.jpg

では朝風呂を

DSCN2397.jpg

昨夜の混雑は何だったんだ

DSCN2399_201708010731076a8.jpg

何処のホテルでも 朝風呂 四五人いるものだが

誰も入ってくる気配もない

のんびりさせてもらおうか

DSCN2402_201708010732080e6.jpg

部屋に戻って テレビをつけて驚いた
昨夜遅くもこんなのやっていたよなぁ

DSCN2404.jpg

和歌山県人は カラオケにご執心で

マイ衣装をもって行って
カラオケスタジオで歌うと

カラオケの大きな店には 更衣室が有ると
そこまでは聞いたことがあったが

カラオケの番組が延々流し続けられているんだ

DSCN2405_20170801073211a08.jpg

では朝食に向かいましょう

邪魔な発泡スチロールの容器はよけてます

DSCN2406.jpg

自家製豆腐

DSCN2407.jpg

かぼちゃのサラダ

DSCN2408_20170801073215a95.jpg

みそ汁の具は たまねぎでした

DSCN2409_20170801073313467.jpg

8時半 駐車場には一台の車もなく
9時まで宿泊者は風呂を使えるのに…

DSCN2410.jpg

この辺りが 6月ほたる祭りのあるところ

DSCN2411_201708010733162e6.jpg

見上げると 広川ダムが

DSCN2412.jpg

水利の無事を願って

小さな祠が

DSCN2413.jpg

ダムの上まで

DSCN2414_20170801073321cb7.jpg


ダムに人影はありません


DSCN2415_20170801073322b49.jpg

あちら側と

DSCN2416.jpg

こちら側を見比べて

では 本日の行程に入りましょう






コメントの投稿

非公開コメント

No title

清々しい朝  落ち着いた和食

外の景色も静かな感じですね  

ダムといえば 自分のエリアにある宮が瀬ダムというダムの水位が先日まで 半分くらいに減っちゃってました  雨降らなかったんで・・・
このところの雨で やや回復です

夏場は水辺に行きたくなりますが お気をつけてね

メミコさん

今回の和歌山と奈良の南部とは 本当にダム多い所なんですよ
そのおかげで ふもとの水害は大分少なくなったようですが 何年かに一度予想できないような水害に襲われているようです。

私の住むところは 天候だけには恵まれて幸せな所です
今回の台風でも 気を使わなきゃいけないところが 色々出て来てますね

いたのですね。

関西人でも
意外に
納豆を食べる人は多いとか。
でも
和歌山県は
ダントツで納豆の消費量が少ない。
そんな場所で
あ!
って事は
和歌山で納豆を消費してるのは
観光客だけかもですね。
(笑)

裕治伯爵さん

和歌山には梅がありますから
それに暑い場所なので なっとうがへんしつしやすいかも

10月はこの辺り うろうろできますよ
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR