白崎海岸  なっちゃんと走る⑩

広川の海岸の方も走ってみましょう

時間があったら 広川の稲村の火の館
寄りたかったが 一人では面白くない
10月に又来るときで良いか

東北の津波の前に防災の館として建てられていたところです

詳しくは秋に


DSCN2417_2017080208381367b.jpg

私の家の前のを 国道176号線は走っているが

ここは和歌山県の 県道 176号線

県道が三桁を楽に超えるとはすごいですね

DSCN2418_201708020838147f1.jpg

時々二車線になる 山越えの道でした


DSCN2419.jpg

42号線に出て

懐かしの駅 紀伊内原の駅です

なんで懐かしいかって?

懐かしの記事しかもなっちゃんとです


DSCN2420_201708020838161b6.jpg

向うの山の左手には 海があるはず

そちらに向かいましょう


DSCN2421_20170802083818917.jpg

白崎海岸県立自然公園

白浜の砂が白いのと同じで
石灰岩の岩で作られたリアス式海岸が白い所

DSCN2423_20170802083908d5e.jpg

見えてきました

確かに他の所とは 色が違う

DSCN2424.jpg

入江は遠浅の海水浴場

DSCN2425_201708020839114c7.jpg

見おろす山の上のコテージは
きっと別荘なんだろうなぁ…

DSCN2426_20170802083912933.jpg

岩が白くなってきた

DSCN2427_20170802083914b56.jpg

ウミネコたちが保護色の様

DSCN2428.jpg

なんと こんなところにも道の駅が

DSCN2429.jpg

立ち寄るにも

こんなカフェに 場違いなおっさん一人で入るのは

DSCN2430.jpg

周囲の岩の色が違うだけで

日本じゃないみたい

DSCN2431.jpg

面白い景色

DSCN2432_20170802083921ad1.jpg

洞窟もありました

DSCN2433.jpg

パークセンター

DSCN2434.jpg

売店になっていて

湯浅の天狗醤油です


DSCN2435_20170802084010a36.jpg

この空洞には バスを停めてました

崩れるから コンクリで もう一重にしてあるんですね

DSCN2436.jpg

ボートや シュノーケリング
そしてダイビングの基地になっていました

どれも スクーターに乗ったおっさんには
似合わなさそうなものばかり

DSCN2437_20170802084014828.jpg

きれいな海岸線を見たら

再び 山に向かいましょう







コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、白崎海洋公園は私も今年の1月に行っておりました。
ここの白い岩はほんと不思議な景観ですよね。
道の駅2階のシェルギャラリーがお気に入りだったりします(^^)

へろんさん

本当にここだけ白い岩が 不思議な光景ですよね
訪ねてみて 本当に百聞は一見に如かず本当にそうでした。

ダイビング出来たら良いんだけれど 本当にそう思いました
また行きたいが することのないおっさん
次回は案内係で行こうかな

No title

面白そうな景色ですね ここは初見です  興味津々 見てみたい景色です
海の色も最高  綺麗ですね

がにちゃん

白浜同様 白崎です

白い岩の海岸って、面白い風景ですよ
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR