加太  なっちゃんと走る 最終話


山越えの道 実はこちらに続いているのも熊野古道だったんです


DSCN2480.jpg

海南市に入りました

DSCN2481_2017080308121167a.jpg

黒江の街です

紀州漆器の職人と問屋の町として室町時代から栄えてきました。

[温故伝承館]
もともとは老舗酒蔵。実際に使われていた酒造りの道具や昔の生活用品を展示しています。収蔵品の質・量は日本でトップレベル。

DSCN2482.jpg

[黒牛茶屋]
昔の酒づくりの道具を材料にしたテーブル・いす・壁板など酒蔵ムードいっぱいの内装です。 こちらでは、名手酒造店の清酒「黒牛・一掴」などのきき酒ができます。

DSCN2483_201708030812146b5.jpg

歩いて回るのにちょうどいい

DSCN2484_20170803081215d75.jpg

こじんまりとしたとした観光地です

DSCN2485_2017080308121793c.jpg

今でも漆器の店が多数あります

DSCN2486.jpg

おおきな駐車場のあるところも


DSCN2488_20170803081221f53.jpg

だんだん和歌山に近づきます

紀伊三井寺

右手の高台まで上る気力がないし
停めるところがない

DSCN2489_20170803081223b02.jpg

なっちゃんで上まで行けないかと思ったが…

DSCN2490_201708030813300c3.jpg

駅からはもっと遠いので 今回はあきらめることに



DSCN2491_201708030813329b2.jpg

和歌山の最終の立ち寄り地は 加太

加太淡島神社です

鳥居の中 左側が満幸商店

11月の秋の合宿では ここで飯食いたいなぁ…

DSCN2492_201708030813333bd.jpg

ホテルで立ち寄る湯もあるけれど


DSCN2493_201708030813350f8.jpg

海産物市場もあるけれど

暑い~~

DSCN2494_20170803081336fd0.jpg

海水浴場 そんなかっこうしてない

DSCN2495_20170803081338422.jpg

観光案内所 クーラーの利いている部屋は無い

DSCN2496_20170803081339714.jpg

そこは海色一色

DSCN2497.jpg

駅に行けば何かないかと

DSCN2498.jpg

そう思ったが 何もなかった

DSCN2499_20170803081344303.jpg

あきらめて 岬町を越えて帰ろう


DSCN2500_20170803081345f1c.jpg

前回 白昼夢に浸った 泉南のサザン

クーラーは嬉しかったが

窓際の席は ばあさんたちに占められてしまっていた

あきらめて帰ろう

DSCN2501.jpg

関空へ行く橋

それを見ながら渋滞に遭遇

車の間をすり抜けていると 
白黒の車のおっさんににらまれた

DSCN2502_201708030813499b5.jpg

ようやく帰着 6時22分
一泊二日 698.3キロの旅でした








コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい遠出されましたね

いろいろ回られて すごいです

どちらの お社もお参りしたくなりますが なにせ遠いな~

ガニちゃんさんもお気に入りの 南紀の旅はいいな~

メミコさん

紀伊半島って 昔の修業の地だったのです 山深くて しかも広大で
その中に魅力的なものが多数あったんですね

温泉も 血液の流れをよくする硫黄分があるのは 関西ではほとんどこちらばかり、魚も旨いし
風景も良い 世界遺産になるほどの山岳信仰の土地でもあったわけです

本当にこの数年で もっと好きになりましたよ

案内係買って出たいぐらいですよ


No title

一杯諦めたのですね 残念ですね この暑さの中なっちゃんでビユ~とはいえ たまにはクーラーに浸りたい  紀三井寺残念ですね  結構好きなんですこのお寺 でもこの暑さ 無理は禁物(笑)  海南の○○ 昔勤めていた会社の得意先が  別荘借り手海水浴に行ったなぁ・・・
長旅の後はお家でビールで乾杯ですか

お疲れ様です。

1泊2日で700キロ
高速道路を走れない
なっちゃん
お疲れ様でした。
しかし
マッハGOなら
車内は快適ですが
なっちゃんは自然次第ですからね。
海水浴場近く
我々は
季節外が似合いますね。

がにちゃん

色々と知っているだけに ついつい足を延ばそうかと思うのですが それは季節のいい時だけですね。
暑い夏は さすがに控えめにしなければ 倒れそうでした

裕治伯爵さん

そのうち なっちゃんで訪ねていくかもしれませんよ…笑

さすがに夏は なっちゃんで走り続けるのは辛いですね


海水浴場 写真を撮るのが 気遣う所ですね
周囲のパトカーや警察官にも注意しながらです
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR