篠山散歩1、丹波の旅①

デカンショ祭りの里 丹波篠山を散歩してきました

素通りばかりだったので たまには寄ってみようかと


CIMG0648.jpg

丹波福住住吉神社の山車の保管蔵

6月の水無月祭で出される

CIMG0649.jpg

河原町の商家群

CIMG0650.jpg

交差点からこんな感じで続きます

CIMG0652.jpg

篠山にもある 造り酒屋

鳳鳴酒造です

CIMG0653.jpg

立ち寄ろうかと思ったら

多くの人が立ち寄ってました

どうせ味見も出来ないし、やめとこうか…

マイ ピクチャ 1 1523

マイ ピクチャ 1 1529

以前訪ねた時の 中の写真



CIMG0655.jpg

篠山市立歴史美術館

CIMG0656.jpg

元裁判所の建物です

CIMG0657.jpg

白壁の入り口

観光なら 4館共通券がお得です

CIMG0654.jpg

説明書き

マイ ピクチャ 1 2070

マイ ピクチャ 1 2068

以前訪ねたときの写真

CIMG0658.jpg

篠山城下町の観光案内図

篠山城は 堀の中にはありますが

戦国時代以降に出来たので 
書院造で天守はありません

CIMG0659.jpg

北に二本目の道が商店街で

いつも縁日の様

散歩するのに楽しい道

CIMG0660.jpg

途中に神社も

CIMG0661.jpg

でもそちらに流れる人はほとんどいませんね


CIMG0662.jpg

鯖すしの店 いつもタヌキのはく製が二体踊ってます

CIMG0665.jpg

麦とろ飯発祥の老舗旅館潯陽楼(じんようろう)

マイ ピクチャ 1 2028

マイ ピクチャ 1 2029

マイ ピクチャ 1 2033

以前訪ねた時の料理

一人だとそんな訳にもいかないから…


CIMG0667.jpg

しし肉の店 おおみや

車を駐車場に停めて

暑い中を 以前の幻を見ながら歩いてました。

つづく






コメントの投稿

非公開コメント

No title

のんびりのんびりと旅が出来そうですね  懐かしい雰囲気がまたよいですね

がにちゃん

まだ早いうちですから、人も少なくて ただ歩いているうちにだんだん暑くなってきて困りましたよ。
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR