とりよねさんへ 今年3度目


今回友人の来る本来の目的はここ
京都は松尾大社のとりよねさんです

093_20140920082118797.jpg

この老舗の料亭で楽しみましょう

094_20140920082119790.jpg

これ実は 鉱泉があるんです

松尾温泉といいます

095_201409200821202de.jpg

そしてこんな岩風呂が一つ有ります

096_201409200821223d3.jpg

知る人ぞ知る とりよねの岩風呂

映画のロケに使われたりして 吉永小百合さんも入ったとか

097_2014092008212381c.jpg

サインが紙じゃなく 板に書いてありました

099_201409200822195da.jpg

さて 宴席のスタートです

100_20140920082220282.jpg

お品書き

101_20140920082222e46.jpg

隅にこう書いてあるのですが

102_20140920082223847.jpg

女将さんの気持ちが嬉しくて

103_20140920082225032.jpg

こちらの御主人です

201409 239

舞の方も

201409 241

料理も続きます

土瓶蒸しが嬉しい季節になってきましたね

201409 242

中は

201409 277

松茸と鱧と海老 満足です

201409 279

ケンケンのカツオを 板長がたたきにしたもの



201409 280

そうめんには 松尾温泉卵が付いてます

201409 293

変わり揚げ

201409 282


焼きもの

201409 307

栗ごはんと とりよね秘伝の鶏スープ

201409 311

デザートも

でも これだけなら 毎年来ませんよね

写真が多いのでそちらのほうは明日の記事で


コメントの投稿

非公開コメント

また来年

裕治伯爵の年に1度の楽しみを3回も楽しみとは・・・
(笑)
え?
まだ行く?
違いますか。
いやぁ~
今回は温泉まで
最高のひと時になりました。

裕治伯爵さん

さすがに顔見知りになりますね、店とも彼女たちとも…笑

又来年楽しみましょう


プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR