とりよねさんの楽しみはお座敷体験

とりよねさんの楽しみはこれ お座敷体験です

さすがに 芸妓さん、舞妓さんを個人で呼ぶと 一桁上がってしまうので

庶民には とりよねさんの催しが 救いなんですよね


今回は 一番下座の席で
実はこの場所が 舞台にいちばん近いから 今日は撮り放題です

201409 244

まずは 美恵雛ちゃんの 一人舞いです

201409 245

今日も 三人組のお姉さん 弥寿葉さんの三味線です

201409 246

近いところで舞を見るのもいいものです

201409 248

真剣な弥寿葉ちゃん 美人の真剣な姿もいいですね

201409 250

お色気もほんのりと 美恵雛ちゃん 
実はまだ二十歳を超えて数年
舞妓時分を知っていますから…

201409 260

ここからは二人舞
皆さんも知っている 祇園小唄です

201409 254

♪ 月もおぼろの 東山~ ♪
三味の弾き語りは大変ですね


201409 257

201409 258

201409 259

201409 267

201409 268

踊りは二曲で終わりにして

201409 272


よろしゅうお願い申します

挨拶したら皆さんのところに お話とお酌に回ります

こんな子がそばに来たら緊張するって?

201409 281

美恵雛ちゃんが来て


201409 276

弥寿葉チャンが来て

もう緊張した顔の 壁ぎわです…  どこがや!!




舞妓ちゃんが他のテーブルのお客さんの 水割りを作っている

『 小凛ちゃん 』

201409 278

『は~い  
いや~お兄さんや   ちょっと まっとくれやす』


そんなこんなのうちに ゲーム体験が始まりました

201409 283

金比羅舟々の説明中

普段ならお断りする子供さんが写ってますが
それは横に 普段姿の本職さんが付いているから

一般人では こんな本職連れて体験版なんて出来ませんからね

201409 284

さて かかってきなさいと 余裕の姿



201409 287


201409 285

呼び出されて やっております

だんだん真剣さに火が付いてきて

201409 291

他の素人さんとはこんな笑顔なのにね

201409 296


今回は人数が多かったのでコイン回しを

201409 301

これで最後は誰の手の中にあるでしょうか?


201409 299

ちょっと落ち着いた時の 弥寿葉ちゃん

201409 304

負けたものは 罰ゲームの一気飲みを

201409 309

それではここらで 綺麗どころはお開きに

201409 310

挨拶も終わったけれど

201409 306


お兄さんと 写真とって無かったわ
又来年よろしくね


そんなこんなの とりよねの宴でした




コメントの投稿

非公開コメント

No title

美人ぞろいの芸妓さん 舞妓さんですね
壁さんの笑顔もとびっきりですわぁ

がにちゃん

もうこれが楽しみで通っています
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR