住吉公園


住吉大社の見学が終わったら 駅を通り越えて西へ行くことに

住吉公園です

287_201409250822409f2.jpg

住吉大社だけでなく こんな公園もある所なんですね

288_20140925082240ed3.jpg

芝生の公園だけじゃなく、野球場やテニスコートもあるんですね

289_20140925082242b3b.jpg

ただ この噴水から出るミスト(霧)はいただけませんね
周りの微生物を空気中に吹き上げている様な気がします

退散とその公園を突き抜けると

291_2014092508224327f.jpg

大きな常夜灯が
と言うことは ここまで住吉大社の参道だった所なんですね

295_20140925082449927.jpg

住宅街をしばらく行くと また公園が有りました

住之江公園です


201409 423

区が違うからか 近くに同じような公園が有って良いですね

201409 426

こんな碑も

201409 427

きれいな公園でした


201409 429

住之江会館??

201409 431

護国神社の結婚式や会食場でした

201409 434

道を渡ると にぎやかな建物が

201409 436

ここが住の江ボートなんですね

201409 438

話の種にちょっと立ち寄ることに

参拝した後だからきっとついているはず

まして 私の住む伊丹市主催のレースですから

本命からちょっと買ってみました

201409 440

結果は!

なんと6艇中 1番と6番2艇 フライングで失格です

競馬だと落馬しても帰ってこないのですが
競艇はフライングしたら 払い戻しなんですね

かけた金額が丸々帰ってきました

これも御利益かな?

201409 441

それではようやく到着 スーパ-銭湯 スパ スミノエです

201409 443

たっぷり歩いたから 喉が渇きました

まず温泉の前の一杯

201409 446

つまみはどれが良いかな

201409 447

色々と目移りしながらも

201409 449

結局 串カツです

317_20140925082623022.jpg

このソースをかけて

318_20140925082624615.jpg

いただきます

そして温泉をゆっくり楽しんだ二人は

今度は大正に向かうことに

大阪市の休日パスを買っているので なるべく地下鉄と市バス利用です

321_20140925082626876.jpg

住之江公園から 地下鉄四つ橋線で難波に出て

322_2014092508262723a.jpg


難波から鶴町4丁目に行くバスで 平尾に向かいます

大正で沖縄ホルモンとそれ以外にもたっぷりと
 その様子は明日の記事で





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR