最後は大正で 友遠方より来たるあり 最終話

住之江公園で風呂を味た後 地下鉄と市バスを乗り継いで
大正区平尾にやってきました

201409 456

きたかったのはここ 宮城ホルモン店

沖縄流の豚のホルモンを鉄板で焼いて
立ち飲みで食べるだけ ハラミ以外は60円の店

201409 459

自分の好きな所をとってはたべ 最後は串の数で清算です

201409 460

レバー串も60円

201409 461

ハラミだけ串が違いますね

201409 462

立ち飲みには缶ビールが似合いますね

沖縄料理ですから オリオンビールも

二杯飲んでキリンが有るのに気付きました


しかし 鉄板の前だから暑い
そのうえ外が嫌ににぎやかです

ちらっと見てみたいのだけれど
簾の向こうまで行くと喰い逃げと間違われても困るしなぁ…

ということでここらで勘定してもらって

201409 464

表に出たら なんだこの集団は??

201409 468

沖縄県人の祭りが有り
沖縄からこの集団が何組も来ていたみたいです

ゆかりの商店街を景気よく回っていました

201409 472

しばらく見学です

201409 477

うんうん

201409 479

うんうん、うんうん


じゃあとっておきの所に呑みに行こうか

そう言ったは良いものの

実は初めての店

確かここらなんだけれどなぁ???

201409 482

ありました!

暖簾に名前も、看板も無い店 

夕方4時から開いている立ち飲みの居酒屋さんです

201409 483

立ち飲みなのに この冷蔵ケースに入りきらないほどの食材はなんだ!!

201409 484

おススメメニューの金額を見て再び驚く!

201409 487

クラシックラガーを頼んで呑んでいるのですが

このタバスコの瓶に驚く!!


201409 490

サッポロラガーもありました


201409 488

ポテトサラダを頼むとこの量で

201409 491

ホタテの刺身もたっぷり

このころには もう満員です

初めに入って無ければ 常連さんだらけで入れなかったかも

201409 492

キンキの一夜干し 旨い~
それより これ240円なのに 再び驚き!!

201409 497

マグロの造り

201409 499

テーブルに有る煮ものも旨い

201409 498

もうビールじゃやってられない

地酒が呑みたいなと言うと

このぐらいならとでてきました  幸せ

201409 494

もう一杯と言うと
残りが少なかったのでサービスで継ぎ足してもらい
違うのだしましょうかと

201409 495

美味すぎるやん

201409 496

友人は変化球にこんな物を

一見なのにサービスも嬉しくて ファンになってしまいました

感情をすると 驚くほど安かった

又来たいなぁ……



と表に出ると

201409 500

また来てくださいねと おかみさんがあいさつに

良いんですか??

記念に写真を一枚 これは通ってしまいそうな店になりました


土日もやっているので 早い時間から行きたい店です

名前はあえて載せません

行きたい方は壁ぎわまで連絡くださいね


そんなこんなで 小田原から裕治伯爵がやってきた旅お開きです。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

信じられない内容のお店ですね 大阪はええなぁ  いつの日か行くぞぉ
お店教えてね

がにちゃん

すごいでしょう
日曜日早くから行きますか?
何ならこのパターンで旅の計画立てるのも面白いかもね

No title

すごい大正!
コアですねぇ。
行きたいかも。

お花さん

すごい所でしょう
行ってみると面白いこと一杯ですよ

大失敗(笑)

いやぁ~
素晴らしい店!
ありがとうございます。
・・・・・
「かつとじ丼」
全く気付きませんでした。
これは近々
行くしかないかなと・・・
でも。
「かつとじ丼」だけじゃ寂しいので
讃岐うどんツアーとか企画されませんか?
(笑)

裕治伯爵さん

ここは又行きたい店です
ただ慣れるまでは遅い時間には入れそうもないですよね

さぬきうどんつあーだけでなく ボート遊びでも良いですよ

関東から3~4人来れば すぐに讃岐うどんツアー出来ますよ
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR