てんぷらの山

大阪北部 千里中央から北にある繊維団地
そこにあるてんぷら屋の『山』です

001_20141011072857e86.jpg

スーパー銭湯 水春の有る一筋西の建物です

時間を外したので 行列はありませんでした

002_20141011072858cc0.jpg

まず自販機で食券を買います

私はこの山の秋定食 1100円

連れは天ぷら定食 780円でした

003_20141011072900bb6.jpg

カウンター席ばかりと思っていたら テーブル席もありました

004_20141011072901835.jpg

天ぷら屋の塩です 抹茶塩とカレー塩

005_20141011072903472.jpg

まず ご飯と みそ汁と 天つゆがサービスされます

キャベツの浅漬けは テーブルに有った物をとり放題です

006_20141011072937357.jpg

天ぷら定食の かぼちゃとレンコンです

007_20141011072938db7.jpg

こちら山の秋定食の レンコンと 玉ねぎです

008_2014101107294049d.jpg

写真を撮っている間に なすびも来ました

揚げたてだから熱い 天つゆにつければいいのだろうが
塩で食べるのが好きなんです

だから熱い

009_20141011072941e6d.jpg

行っているうちに 海老天が来ました

山の秋定食には 二本ついてます

010_20141011072943139.jpg

この通り十分な大きさです

011_201410110734170f0.jpg

そのうえ スーパーの天ぷらと違って 中がぷりぷりです

火日の通し方が良いんですね

これ以上揚げると硬くなる寸前です


満足じゃとごはん食べすすめていると

012_20141011073418955.jpg

山の秋定食の さんまですと

小さめのサンマですが丸々一匹ついてました

ご飯の丼に乗せてもこの通りです

013_20141011073419c25.jpg

頑張って食べていると

山の秋定食の鯵の天ぷらです

嬉しい秋の鯵満載ですね



014_20141011073421d6a.jpg

連れの天ぷら定食は

白身、いか、海老と 出てきて 海老一本100円で追加していました

015_20141011073422e14.jpg

私も負けずに 牡蠣二個追加ねと

大粒の牡蠣天食べて満足でした


ただ この日も運転手 呑めなかったのが心残りです…


でも 確かスーパードライだったような……ならいいや

天ぷら定食のお店 『山』でした






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR