常石とミロクの里

今回私が訪ねたのは 福山と尾道の間の町

何にも無いところですが 行って見たかったんです

239_20141021092036e44.jpg

鞆ノ浦から 西に走ると こんな漁港と向かいの島の見えつ景色が続きます

とぼんやり見えてきた巨大な橋


241_20141021092038924.jpg

しまなみ海道だけでなく
この辺りの島には 橋で本土と陸続きになっている所が多数あります

243_20141021092040d9f.jpg

しかし橋のレベルが 下を巨大な舟が通る事を見こしているから立派です

244_20141021092042881.jpg

話の種に渡ってやれ どうせ無料なんだからと 行ってみたものの

夏場は混雑しそうな海のリゾート施設と 別荘地でした

台風を目の前にして こんな所に来るやつはいないよなぁ…

245_201410210921554bc.jpg

Uターンして戻るころには 車の影もありませんでした



248_201410210921573c1.jpg

しばらく行くと 常石です
造船業の盛んな所です

ドック入りでしょうか
たくさんの大型船が留まっていました

実はこの辺りのビジネスホテルをとっていたのですが

鞆ノ浦を離れて 食堂が無い 居酒屋が無い 

たまにあるのがコンビニ位

そこで ちょっと山を越えて北に登って見ました

福山市街地に着くまでに何かないかと…

249_20141021092159eb2.jpg

と 観光バスも来るような施設が有りました

250_20141021092200049.jpg

みろくの里

宗教団体が開いた レジャーランドでしょうか??

252_20141021092201a9a.jpg

遊園地の案内図

254_2014102109224841c.jpg

売店

しかし 入場料払ってまで 入る気はしないよなぁ…

255_201410210922491b6.jpg

と スーパー銭湯もありました

食堂も付いていますね  ありがたい!

258_20141021092251591.jpg

昭和の湯と書いた看板の前に 懐かしい車が

259_20141021092252d15.jpg

初期のブルーバードじゃありませんか

260_20141021092254a61.jpg

なんとテントウ虫も

スバル360とは懐かしい


建物の中にも昭和の香りのするものがたくさんありましたが
スーパー銭湯の中なので 写真をとりにくくて

ようやく撮影対象になったのはこれ

261_2014102109240556b.jpg

安いやんと思ったけれど

軽食メニュー 14:00~17:00 とかいてある

今日の夕食はここで済ませましょう

262_20141021092406472.jpg

料理長自慢の匠カレーうどん 570円  安い!!

右の鉢は 温泉卵でした

263_20141021092408a81.jpg

肉もたっぷりやん

でもこれだけでは足りそうもないので

贅沢に追加じゃ~

264_20141021092409c34.jpg

天心山農園の卵かけごはん 350円

なかなかの御馳走ですね
子連れの常連さんでしょうか
子供2人連れて これふたつで夕食を済ませてました

267_201410210924118e6.jpg

わたしは子供でも食べれるようにでしょうね 甘いカレーに大人のトッピングをして 卵かけごはんといただきました


車なのでビールも呑めず 旅の夕食代 税込だったので 920円でした

私の旅の中で一番安かった夕食代じゃないかと思います

まぁこれもありかと 帰りにコンビニで 缶ビールと唐揚げと魚肉ソーセージを買ってホテルに戻った壁ぎわでした




コメントの投稿

非公開コメント

No title

取りあえず 夕食はGETできたようで 良かったですね
入浴はされなかったのですか お湯が気になる(^_^;)

懐かしい車  スバル360 今見てもかわいいですね

がにちゃん

ラドン温泉とアルカリ温泉と二種類の湯が有るんですよ。どちらも冷泉なので沸かしてますけれどね
詳しくは
http://www.mirokunosato.com/showanoyu.html でどうぞ
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR