福山旅行最終日


台風の前日 それでも宿泊したのが 常石ハーバーホテルでした

201410 352

こんな港の見えるビジネスホテル

しかも、福山の市街地から、車で25分と近いため街が無い
近くに一軒あった居酒屋は閉まってたし 
缶ビール二本だけで、すっきりとした朝を向かえました

201410 353

今日は帰るだけ、ゆっくり朝を向かえ 9時ごろに朝食場所に

201410 354

ご飯やみそ汁はセルフでどうぞ

そう言われても湯豆腐は 一かけらしか残ってないし

201410 355

漬物と生卵と切干大根の小鉢

これで和朝食 1000円かよ

とたまたま残っていた 一人のお客さんが 言えば焼いた鮭出してくれるよと

なかなか来ないホテルの人を呼びにフロントまで行って出してもらいました

201410 356

しっかりこんがり焼けた 硬い鱒

201410 357

救いは テーブルの上に有ったこれ

こりゃ どこかの喫茶店に行った方が よっぽど安かったなぁ…

201410 359

台風が九州まで来ていると言うのに 海沿いを走り

岡山県の笠岡までやってきました

笠岡ベイファーム こんな所好きなんです

201410 361

ここまで 朝食我慢していればよかった

201410 362

と なんだ この写真は

名物 魚の詰め放題だと??

201410 364

頭だけ入ってもOK かなり入りますよと言われても

そんなに持って帰っても 後困るしなぁ…


それより ぶどう(ピオーネ)一箱1000円 イチジク1箱1000円買って帰りました

そして

201410 379

ここの名産の蝦蛄天

201410 381

頭のついた 蝦蛄の天ぷらも
これお土産にしようっと

とうとう雨が降ってきました

さて帰りましょう

201410 365

途中吉備のサービスエリアで
タコ天買おうと思ったのですが 下り線しか無いようです

201410 367

山陰の大風呂敷 買おうかなぁ…

201410 378

広島の生紅葉売ってたので これをゲットして

201410 369

岡山のソースかつ丼で昼飯を済ませることに

201410 371

ソースかつ丼と言っても デミカツ丼です

グリーンピースと

201410 373

キャベツが乗っていました

201410 374

だんだん風が強くなる中

龍野西のサービスエリアで最後のトイレ休憩

表の出店は台風の為に休業中でした

201410 375

これ 成金につられたのですが

住む世界が違うようなのであきらめて帰宅した旅でした

この夜 台風が通過したころは

蝦蛄天で一杯呑んで 熟睡中の壁ぎわでした



コメントの投稿

非公開コメント

No title

500円 魚のつめ放題 買いましょうよ 安いよ 安いよ(笑)
蝦蛄天 美味しそう  これも買いますねぇ
いっぱい飲んでる壁さんの目はさがっているのでしょうね(*^。^*)

がにちゃん

でも詰め放題ですよ、 さんまばかりだと20ぐらい入るかなぁ でもそんなにもって帰ってどうします?
我が家の場合は怒られるのが見えてますから…笑

台風から逃げ帰り、ようやく呑めてそりゃうれしいですよ…笑

No title

20匹も入るのですか う~ん 新鮮なら造り  塩焼き 煮物 本当に後は???
サンマは参加するのが早いから家の冷凍庫での冷凍は無理かもぉ~・・・
結局 ご近所におすそ分けに成りそうですね
旅の御土産ですね  今年さんま高いから喜ばれますよ(笑)

がにちゃん

でも…岡山も西の端ですよ
それだけ入るアイスボックスでもないと、なかなか持ち帰りはしんどいですよ
それとビニールを手袋代わりに使わないでと書いてありました

ビニールの手袋持参で再度挑戦ですね
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR