塚口の やまざき屋

気楽に旨い地酒が呑みたいな

そう思うとついつい立ち寄ってしまうのがここ
阪急塚口駅の北東すぐにある やまざき屋です

201410 023

マスターが自分の気に入った酒を仕入れているから回転が速い
そのうえ 値段が 尼崎的なんです
この日は ビール一杯でのどを潤した後
遊穂から行きましょうか

201410 024

おにゅうで 封を開ける所だとなお嬉しいですね

201410 027

それからこれも

201410 028

はなともえ

壁ぎわに ラベルの雰囲気が合わないって?

201410 031

もちろん酒だけではありません

めにゅーです

安いんです

201410 029

マグロ中落ち 580円

大きく切ってます

201410 030

ボタンエビ これも680円

頭の所すすらずに 後で揚げてもらいたいから…

201410 033

なんかもう少し欲しいぞ
一人前要らないから

そんなわがままにも応えてくれました

201410 035

カツオの塩たたき

201410 036

平目の縁側

201410 032


おくはりま入れてみましたって

ならそれも貰いますよ

そんな感じで のんべの酒になるのですが

気持ちよく呑ませてくれる店 壁ぎわの行きつけです



コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもの壁さんペース  常連さんなのですね 気まま聞いてもらえるって良いですね

がにちゃん

気楽に呑める所、何軒か持ってますよ
京都の先斗町にも一軒ありますよ、そこでなら アンチャン引っ張り出しても近いですよね

No title

annちゃん 最近ご無沙汰です  一度 ぐるなび同窓会をして下さぁ~い

いいですね。

旨い日本酒に旨い魚
これで
〆にラーメンを食べないで済むようになりたいです。
焼き物の「子持ちニシン」が気になりました。

裕治伯爵さん

この店は、北海道で居酒屋をやっていた人が こちらではじめた店なんですよ

北海道のものは空輸で使っているようです
ホタテや鮭の使い方が上手いですね
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR