安富町に

姫路で朝食を取って次は何処に行こうかと思ってたら

鳥取道が無料なのに気付きました

ならば北に向かってみるか


201410 471

姫路北バイパス,もちろん無料

201410 472

 因幡道を通って北に 安富町にやってきました

まずは賀茂神社 中国道を通った事のある人なら、
山崎ICの2キロほど東に大きな赤い提灯が見えるの覚えているでしょう
それがこの神社です

201410 473

まだ朝の9時半ぐらいですが 露店が出てました

いつもは無いから お祭りでしょうか

201410 479

別段正月の様に飾り付けも無く

201410 480

手水場もこのままです

201410 481

朝早いので社務所もまだ閉まったままで おまもりの授与(販売)もしていません

201410 484

お社でと思ったら

201410 486

多くの人が集まって 祝詞をあげているではありませんか

やっぱりお祭りが始まるのかな

201410 485

そして 奉納されている樽は

私の好きな 下村酒造店のこれ

201410 488

邪魔にならないように脇にそれて

201410 489

支社にもお参りです

201410 491

何か書いてありましたが


201410 490

神明神社と言うんですね

201410 475

駐車場まで戻りに 左手に池が有り

中島に社が有り太鼓橋がかかっています

201410 476

その鳥居には 安志稲荷と書いてありました

201410 482

そうそう ここでこんな物を見つけtました

巫女さんの格好をした人形です

201410 483

何を作っているのかと思えば
手前のチラシに 

ふるさとかかしサミット

つまりかかしなんですね



201410 492


そこを後に 奥播磨の蔵に向かおうとしたのですが

この左なんです 一方通行だから ぐるりと廻ると
法被姿の男性が 今日は通行止めと

地元の人間は走っていて 標識も何もないのに

本当の通行止めなら 警察官が来るぐらいしろよ


結局奥播磨の蔵に行けずに 北に向かうことになります

あの若いの写真撮っといてやればよかった

警察に行ってなんで通行止めなんやと表示ぐらいきっちりしろよ

それともこいつが勝手に交通規制しているのかと
訴えてやっても良かったなと 

奥播磨の蔵に寄れない後悔が後で出た壁ぎわでした



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR