因幡 智頭宿

鳥取の山の中に有る昔の宿場町智頭
山里の落ち着いた街です

201410 511

鳥取いきの電車 智頭急行にもその名を残すこの街です

観光用の無料駐車場もあります

201410 510

駐車場の隅には観光案内所も

では街歩きに向いましょう

201410 515

昔の建物が残された のどかな街です

201410 514

掘割とこの格子が溜まりませんん

201410 516

屋号がそれぞれにあるのですね

201410 571

マンホールの蓋



201410 552

ここからは 杉玉見学です

この町では 酒屋でなくてもどの家にも杉玉が付いてます

201410 551

杉玉工房もありました

201410 554

変わり杉玉

201410 572

こんなのもありました

まだまだ散歩は続きますが まず今日はここまで





コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に古い街並みが残っているのですね
フクロウの杉玉 面白いですね 
夫婦フクロウ 円満に・・・(^^♪ 

がにちゃん

よく見ると ミミズクなんですよね

不苦労 で フクロウが使われるのに わざわざ耳を付けなくても…
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR