三田 花山の湯

先月 吉川に有る『よかたん』に行ったきり
ひと月近くもスーパー銭湯に入って無い


温泉大好きの壁ぎわには珍しいこと
体がうずいて……

久しぶりに 三田の花山の湯に行ってきました

201412 006

隣にゴルフの打ちっぱなしを併設する 温泉施設です

201412 012

201412 011

最近 5時を過ぎると 辺りが暗くて外観の写真が取れません
その代りこれで

でも見えにくいなぁ

天然温泉で露天やサウナ室もあり、最近岩盤浴施設(別料金)もあります 
又私の気に入っているのは、130cmの深さの浴槽が有ること 最近深い湯が無いんですよね。

そして、こじんまりしたスーパー銭湯ですが
利用者が割に少ないのが魅力なんです

201412 008

温泉自体は写真が取れないので 休憩室を

じつは6時前 ガラガラなんです

201412 007

仕事が忙しくて 昼めしを食べられなかったので

さきにちょっと軽食所でいただきましょう

201412 010

トンカツ定食は有る

天丼、牛カルビ丼、中華丼はあるが カツ丼は無い

201412 009


食券を買いに行ったら

お得な日替わり定食と言うのが有った

なんと 600円とお得

今日は 10日だから 鍋焼きうどん定食ですね

201412 013

ようやくご飯に有りつけた

鍋焼きうどんと ごはん それにポテトサラダの乗ったキャベツ

201412 014

シイタケに だしまきたまご、かまぼこ、鶏肉、菊菜、そして大きな海老天が乗ってます

201412 016

衣だけの海老天かと思いきや

細いけれど さきまで海老が入ってますね


これで 600円は嬉しい

風呂の前に 腹ごしらえして

ゆっくり入ろう 


そう意気揚々としたのですが



入浴の券売機の前で


いっきに意気消沈です

201412 017


だって 650円の入浴料金なんですが

こちらの販売機で 両方付いた券を買った人だけ

600円と650円が 1050円になるという

今、日替わり定食そこで食べてたんだけど

あくまでもこちらの券を買われた方だけです……


あ~

とうとう 200円負けてもらえませんでした


まぁ それでも十分お得だったかな……



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら 壁さんらしくない ミスですやぁ~ん  なんか安心しました(v-8
差額200円は痛いですね  コンビニでコーヒーSが2杯も飲めますもんねv-356
空いてる温泉 いいですねぇ  私はもちろん岩盤浴も入りますよぉ~

がにちゃん

いやはや参りましたよ

次は間違えないようにしなくてはね
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR