またも味噌之達人

昨日今年の火曜日は平日が最後だねと
忘年会ならぬ忘年風呂に
火曜日に一緒になる同僚と行ってきました

風呂に入る前には腹ごしらえが必要と寄ったのが
味噌之達人です

201412 069

味噌之達人は味噌ラーメンの専門店で メニューが少ない
だから全部制覇してやろうと思っていたのです

そこで食べて無い この 濃厚ラーメンを
でも 濃厚とろり味噌らぁ麺か 濃厚とろ味噌らぁ麺かどっちなんだ?

201412 070

連れが 辛いのが食べたいと言うので 願ったりかなったりです

201412 071

ついでにどんぶりも頼まなくては

201412 072

ということで いくら丼  400円

201412 074

辛味噌味玉らぁ麺 880円

激辛かと心配した友人が
そうじゃないので安心していました

201412 073

濃厚とろみそらぁ麺 780円

どろりとしたスープは 野菜のポタージュ
つまり天下●品のスープのみそ味やん

201412 075

札幌直送の太麺と相性は良いけれどね

それにここのチャーシュー好きなんです

201412 076

少し食べてから すりごま入れて

これでゴマ味噌らぁ麺ですね

201412 077

私はサイドメニューに 唐揚げ丼 200円を

満腹です

201412 078

そして食べた後は のんびりと

201412 079

そう この暖簾は

尼崎 つかしんの湯の華廊

有馬温泉の様な 鉄分の多い赤い湯のスーパー銭湯でした




コメントの投稿

非公開コメント

ラーメン

近頃
ラーメンにチャーシューやらトッピングすると1000円オーバー
確かに美味しい店も多いのですが・・・
王将なら
チャーハンにラーメン
餃子まで喰えるなぁ~
そう思ってしまいます。

No title

辛めのラーメン  v-358でございましてぇ~v-292
ゆったり入るお風呂は花丸
私も明日はいつもの「あがりゃんせ」 雪見温泉になればええなぁと思っています
豪雪の地域の皆様ごめんなさいですがぁ~
 

裕治伯爵さん

確かに 1000円の壁は死守してもらいたいですよね。
とくにいくらブランドぶってもラーメンじゃないですかねぇ…

でも この店のスープ旨かったですよ

がにちゃん

激辛じゃなければ、私はなんとかOKです。
でも みそらぁめんはうまかったですよ。

のんびり入浴して、風呂上りに呑むビールは格別です

温泉につかったままで雪見酒を決め込むのも良いなぁ
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR