久々の『きらく』

最近阪神沿線まで出ることがほとんど無くなった壁ぎわです。

だから おなじみだった杭瀬の『きらく』にもとんと御無沙汰をしていました。

昨日たまたま、冬場のお取り寄せで友人から頼まれていた
焼きほたてと特選ねぶた漬けが届いたので、
取りに来た友人に阪神沿線まで載せてもらい訪ねてきました。

たまたま極寒の木曜日
信じられないほど空いている日でした

201412 081

付出しはかんぱちの煮付け
写真も取らずに食べてしまい、寒かったでしょうとかす汁のサービスから写真タイムです

201412 080

カウンターに座っていると

こいつがにらむんです

黒じゃなく茶色なら豹柄の大阪のおばちゃんだけど
同じ様な目つきで
なんかそう思えて……


でも 悔しいから

201412 082

てっさ

201412 083

やっぱり この皿の透けて見えない方が良い

きれいに皿の模様が透けて見える所では数枚とらなきゃ味が判らないからね

201412 084

たとえ 顎が疲れようとも

そんなの幸せの範疇じゃ~

201412 090

これもどうぞと フグ皮

又この歯ごたえは堪りませんね

201412 085

あてだっけでは無く
この酒もすすむ酒ですね

ポルチーニ? きのこですか

201412 086

福岡の酒ですか

しかし 毒の魚と気持ちよく合うなんて
きっと この酒も毒キノコなんだと感じつつ

もう一杯と注文している自分に気づいた

201412 088

でも フグだけでは あまりに色が無いから

造り盛り

201412 089

このきずしの色が堪りませんねぇ

真っ白になった締め鯖あれは酒のあてじゃないですから


201412 087

今度は静岡の磯自慢でゆっくりと

良い気持ちになって 帰ることに

201412 091

表に出るとこんな表示板が

やっぱり寒いが 雪の降らない所でよかった

そう思った帰り道でした



コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は車ではなかったのですね  じっくりとお楽しみですね   福岡のお酒も美味しいんですね  
毎日本当に寒いですね  年末の掃除が滞りがちです  動けないv-8

がにちゃん

そうなんです
だって呑みに出たんですから…

久しぶりですよ ゆっくり呑めましたよ
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR