相生の牡蠣

レンタカー代わりに新車を試乗することができた
でも 10時からで手続きに30分かかって
出るのが遅くなってしまった

それでも 新車の旅の始まりです

201412 107

いきなり相生のここで 昼飯です

201412 104

中をちらりと見た後は おもてでバーベQです

201412 109

ここで関取をしておいて
買った牡蠣を焼いていきます

201412 105

牡蠣のから揚げ? いいえ 天ぷらでしたね

201412 106

カキフライも ここでしっかり食べたら また出発です

201412 108

またくるねと ここを後にして

201412 115

雪が周りに残る道を北に向かいました

すぐに岡山県です

201412 114

岡山の山間部のここにちょっと立ち寄って
トイレ休憩

鳥取道は 無料区間なので SA,PAがありません
一般道に降りて道の駅を使います

ここは道の駅あわくらんどです

201412 113

奥では地元の野菜を 手前では ミカンとリンゴを売ってました
確かに安いんだけど今回はトイレ休憩だけ

201412 112

同行した女性陣はこちらでお土産買ってました

201412 122

そして 道の駅清流の里かわはら

雪がこんなに残ってます

201412 121

出雲(島根)だけでなく 因幡(鳥取)も 神話の都です

でも これが何か未だにわからないのですが

201412 120

ちらりと 土産物を見て…  買ってた人もいましたが

201412 119

やおよろずって 多くの神がいることを示す時に使う 八百万と書く言葉ですよね
神様にしか使わなかったのに

いろいろ味付けがある しかもらっきょですか??

鳥取の特産物ではありますが…

201412 116

そして 河原城

展望台に再建されたお城です

これを見ると 鳥取市はもうすぐですね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相生の牡蠣 思いっきりいただけましたv-8
八百万のらっきょ・・・ありがたやありがたやv-8

がにちゃん

もっぱら焼き手に回ってましたよ…笑

いろいろありますが 鳥取のらっきょには神宿るですね
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR