からとの湯

ようやく休みに入った
そんなときに恋しくなるのは 温泉ですね

でやってきたのは 裏六甲からとの湯です

PC250017.jpg

神戸新開地から有馬温泉に向かう鉄道
その昔 我々はとんがらしさん電車と呼んでいた
六甲の裏を走る電車の唐櫃台の前にある温泉です

PC250019.jpg

駐車場も広く

PC250018.jpg

この看板が誘ってくれますって
小鹿の頭しか写ってませんね

PC250013.jpg

温泉レポではないので ここから先は写せませんが
割と込み合わないスーパー銭湯です

単純弱放射能温泉(低張性・弱アルカリ性・低温泉)で弱アルカリというのが肌に気持ちがいいですね

そして

PC250010.jpg

風呂上がりに 黒豆ソフトクリーム

だって車ですから

PC250012.jpg

そして ここでは温泉焼きという名のイカ焼き

ビールが飲めないのがつらいですね

ところが これを食べながらメニューを見ていたら

PC250014.jpg

ほかのものに比べて かつとじ丼の高価さに驚きます
かつだけ特殊なんでしょうか?

PC250015.jpg

それより 平日ならサービス定食として 
とんかつ定食620円 土日は680円ですね

そして 大きなとんかつを使った 大とんかつ定食880円

さらに大きなとんかつを使った メガとんかつ定食1100円というのがありました

これは3つ並べて写真を撮りたいですね
でも 一人では食えないか……

そんなこと考えていたら

PC250016.jpg

ギガとんかつはこのぐらいの大きさですと 書いてありました

A4サイズぐらいかな??

次回は試してみる価値ありですね

だらか運転手を探してこなければ……そう思った壁ぎわでした



コメントの投稿

非公開コメント

No title

A4サイズのとんかつ  凄い大きさのものがあるのですね 壁さんよう(*^。^*)?
来年も宜しく

がにちゃん

こちらこそよろしくね
ここのとんかつはそのうち食べてきますね
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR