芦屋で一風呂 水春 芦屋浜店


今年に入って、スーパー銭湯三昧の壁ぎわです

そういえば阪神間で一番新しいスーパー銭湯に行ってなかったなぁ

ふと思い立ち 行ってみることにしました

002_201501140830519c6.jpg

なんと一番新しいスーパー銭湯は 芦屋にあるのです

芦屋といても 本当に上流階級のいるのは山の奥
奥池などというところで、

芦屋にも庶民もいればラーメン屋もありますから

003_20150114083052417.jpg

でも 海に作られた造成地では
なんか 雰囲気が違うような

007_201501140830547ee.jpg

係留施設付住宅

係留施設と聞くと何かと思ってしまいますが ボートやヨットがとめられるということなんですね

つまりこの家からはそのままボートに乗れますなんて言う家なんです

008_201501140830551e8.jpg

住宅地になりつつあります

009_20150114083057ff9.jpg

でも 一つ一つが大きそう

013_2015011408320641b.jpg

凹みのある私の車が似合わない街です

016_201501140832077b4.jpg

海を見ながらの散歩もできます

017_20150114083209b7a.jpg

公園には 簡易トイレも設置?
いいえこれは配電盤だって

022_20150114083210738.jpg

この門を入るだけでも勇気がいりそうなのは
それは私が庶民だから?

とても住んでみようと思えない
だって掃除が大変そうで……

って こんなところに住む人は
自分では掃除なんてしないんですよね

023_201501140832123cb.jpg

そんな街の探索も適度に済ませて

いやこれ以上うろうろすると
防犯カメラに何度も写る不審車両とマークされるといけないので
目的地に

ここでは送迎バスもあります

024_20150114083400475.jpg

ビルの二階に上ると

025_201501140834017fd.jpg

水春の文字が

千里中央の北 箕面繊維団地に1号店ができてから
八尾、寝屋川とどんどん支店を出している スーパー銭湯ですね

026_201501140834038dc.jpg

あちこちにあった カメの形のソファー

ちょっと芦屋だけ特別でしょうか

027_201501140834040a1.jpg

入館料 タオル、バスタオル、館内着がついて 平日1200円 日祝1400円

028_20150114083406aee.jpg

029_2015011408342588e.jpg

案内図です

そしてパンフレットを

芦屋水春2

芦屋 水春1

内部の温泉は 調合人工温泉
それでもゆっくりと楽しむことができました

030_2015011408342773f.jpg

ゆっくり温泉気分を味わったら

032_20150114083428b34.jpg

見慣れた芦屋川に沿って帰りましょう

芦屋までちょっと温泉に入りに

新しい関西のステイタスなコースになるかもしれませんね、もちろん庶民のですが





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR