宇治の旅①  宇治へ

旅のはじまりです
今回は電車で旅気分を味わおうと思いました

P1180149.jpg

大阪の京阪淀屋橋駅 ここから旅は始ります

P1180150.jpg

京阪特急 昔はテレビカーなんて言うものがあったのですが

P1180148.jpg

いまは 二階建て車両が登場しています

実は下の座席に座ると 駅のホームの端を歩く女性の足元が見えるんですよね。

P1180146.jpg

だから この階段を上がって上の車両に
だって カメラを出していると疑われてしまいそうで…


P1180153.jpg

二階建て車両の二階からの景色はいい

P1180155.jpg

ただ このあたり ちょっと高圧線が多すぎませんか

周りに 変な電磁波の渦ができていそうで 私には住めなそうなところです

P1180157.jpg

外を見てると 塀があっても上から覗きこめるようです

P1180156.jpg

そして京阪車庫

なんか鉄ちゃんみたいですね

久々に運転しないので気分はノリノリです

ええ 朝から缶ビールは飲んでますけれどね…

066_2015012208235860d.jpg

中書島で乗り換えて 宇治線です

電車の概観や、シート、つり革までが宇治茶の色になっています

068_2015012208235917f.jpg

京阪宇治駅到着です

P1180161.jpg

ちょっとあたりの地図を確認して

070_201501220824004bb.jpg

駅を出ると 宇治川です
琵琶湖から桂川、宇治川、淀川と名を変えて大阪湾にそそぐ川です

072_201501220824019cc.jpg

無効にはJRが走っています

074_20150122082403591.jpg

そして宇治橋

073_201501220825028ac.jpg

すぐ上手の天ケ瀬ダムが放流しているので
水位が上がっています

意をつけてくださいって言われても……

076_20150122082504626.jpg

宇治橋の解説

077_20150122082505ac0.jpg

宇治川の様子

079_20150122082507fb7.jpg

そして 道路を渡ったところには こんなお店が

080_20150122082508663.jpg

お茶の町、宇治

いきなり茶団子が迎えてくれました

まさか来てすぐ食べるわけにもいきませんが ではこの街の散策を始めましょう

旅は続きます






コメントの投稿

非公開コメント

No title

電車でgo!!!
宇治ですねぇ  意外に見所のあるところです  今中平等院ゆっくり見られそうですか

がにちゃん

京都は電車に限ります
だって駐車料金が馬鹿に成りませんからね
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR