京都南部の旅 旅の終わりは大阪で

宇治と伏見を歩いてビールが飲みたい
でも とりあえず大阪までは帰っておこう

P1180493.jpg

淀屋橋まで戻り、北新地まで歩いてます
こんなところに石川県のアンテナショップがあったんや

P1180494.jpg

久々に見た大阪の街の景色
やっぱりビルだらけですね

P1180495.jpg

お参り旅の最後は やはりお初天神に

P1180496.jpg

大阪梅田からすぐ
ビル群の中にある神社って感じさせませんね

P1180497.jpg

近松門左衛門の名作の舞台ですね

P1180501.jpg

本殿の景色


P1180503.jpg

かかっている提灯も一流どころ
なんと人間国宝の名も

P1180504.jpg

名水の井戸

P1180509.jpg

鳥居の並ぶところも


P1180523.jpg

北に抜けて 商店街から右に折れたところの居酒屋に

P1180518.jpg

つくり盛り合わせ

P1180515.jpg

タラのあらの煮物

P1180519.jpg

日本酒になりますね

P1180516.jpg

海鮮サラダ
暗いのでどうしても露出時間が長くって

P1180521.jpg


ビールとカキフライも
でもアサヒビールしかなかったんです…とほほ

こうしてちょっと京都南部までのお出かけは終わるのでした







コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまたお久しぶりです  天神さんにお参りで ええ事があるといいですね

メミコさん

色々参詣するのは好きなんですよ
良いこと有るともっと嬉しい意ですけれどね
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR