赤穂御崎 一月播州の旅

播州赤穂の御崎を訪ねてみました

100_20150216081913adf.jpg

ここに大石内蔵助の像があります

099_201502160819120aa.jpg

江戸に向かって出立の姿だと

101_20150216081915cc6.jpg

小高い丘の上には燈台も見えます

102_20150216081916b71.jpg

海へと梅林が続きますが

131_20150216083032f33.jpg

まだその時期には少し早かったですね

111_20150216082019e34.jpg

そんな御崎の山側に、私の隠れ家
そんなことはないのですが、
好きなところがあります 桃井ミュージアムです

104_2015021608201384a.jpg

雲火焼きの工房で直販所

103_201502160819181b3.jpg

そしていろいろな水琴窟がみられます

110_20150216082017138.jpg

庭にもこんな水琴窟が多数あります

106_20150216082014c3b.jpg

このベンチで


107_20150216082016c6b.jpg

コーヒーを飲むのが楽しみです

113_20150216082318024.jpg

気になっていた赤穂の燈台

119_20150216082320ca0.jpg

そばまで行ってみました
ただ内部には入れませんでした

121_201502160823216f7.jpg

御崎を回って 赤穂温泉です

122_2015021608232302f.jpg

伊和都比売神社です

123_20150216082758951.jpg

海へ降りる道を歩いてみると


125_201502160830298e6.jpg

コーヒーハウスや

124_20150216083028159.jpg

ガラス工房の前を通って

130_20150216082505f2a.jpg

海岸沿いの道に出ます

128_2015021608250239a.jpg

石碑には 大石名残の松とでも枯れてしまったと

129_20150216083031ba1.jpg

新たに若木が植えられていました


133_201502160825060d0.jpg

見送ってくれた ブイたち

135_20150216082508cfc.jpg

時間があればこの旅館の日帰り風呂に入りたかったのですが…

海に手が届きそうな露天風呂のある宿です

それでは市街地に出てみましょうか

それは次の記事で






コメントの投稿

非公開コメント

No title

海に手の届きそうな露天風呂・・・私の好きなお宿ですv-10
海べりの遊歩道 歩きましたよ 赤穂温泉日帰り・・・を考えると市内見物が無理になるのですよねぇ~・・・v-8

がにちゃん

> 海に手の届きそうな露天風呂・・・私の好きなお宿ですv-10
> 海べりの遊歩道 歩きましたよ 赤穂温泉日帰り・・・を考えると市内見物が無理になるのですよねぇ~・・・v-8

Re: No title

あのお風呂 立ち寄り湯にしては ちょっと高額なんですよね
同じ値段で 簡保なら風呂+食堂でお弁当が食べられるんですよ…
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR