赤穂の街から龍野に 一月 播州の旅 最終話


播州赤穂にやってきました

赤穂が初めての人もいたのでちょっと街中散歩を

136_2015021709050591e.jpg

大石神社

138_20150217090508c58.jpg

どこにでも有りそうですが

137_20150217090506c77.jpg

近藤源八宅 長屋門
こんな中で 鼻水垂らした子供が遊んでそうですね

140_201502170905114c9.jpg

こちらは長い白塀に入口のあるところ

139_20150217090510937.jpg

大石内蔵助邸の門でした

この後赤穂城址を覗いたら 龍野に

赤とんぼ荘を見て こちらに

145_20150217091610f13.jpg

この店好きなんです

143_201502170916099d7.jpg

そう すくね茶屋

和食のお店で だしの旨い所です

146_2015021709161208a.jpg

にゅうめん御膳

今回はご飯と一品をつけてみました

148_2015021709161542c.jpg

この奥ゆかしさが 和の料理ですね

147_20150217091613b55.jpg

にゅうめんの透き通った脂の浮いてないだしがうれしくて

そうめんを泳がせるってこのことですね

151_20150217091722c17.jpg

つれは 最高級揖保乃糸の 三神の冷を

揖保乃糸のそうめん 6段階ぐらいある最高級品です

152_20150217091724ef5.jpg

好み伊勢で使っている普通のひね(おれも高級品)とくらべても 細さがわかりますね

値段が見たいと 揖保乃糸の そうめんの里に向かうことに

157_20150217091728f8f.jpg

ここです

154_20150217091725204.jpg

試食コーナーもあります


三神値段を聞くと 20束で4080円だと

チョット購入するには……

155_201502170917272b4.jpg

中のレストランのメニューを見ると

おっとここでも 三神食べることができたんですね

次回はここの三神食べてみたいですね

そんなこんなの 赤穂の旅でした

実は 明日の 2月22日も また行ってきます 
雨と言う天気予報、嫌なんだけれどなぁ…





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR