今年二回目の牡蠣ツアー

牡蠣好きなんですねとよく言われますが

そんなに取り立てるほどでもありません

でもなんでそんなにと聞かれると

旬のものだし 特に安いからなんですよ

ホタテや大あさり、ハマグリなんか ひとつ300円はしますから
その点牡蠣は 一個100円前後ですからね

ついつい牡蠣に走ってしまう貧乏人なんです
だからしつこく聞かないでください

冗談はさておいて

二回目のツアーです

今回はすこし指向を変えてます


P2110001.jpg

今回は相生の牡蠣を食べてやろうと 
相生駅から相生湾に向かいました
すごい橋ができてますね、火力発電所がありますからね

P2110002.jpg

人里離れた海沿いを

P2110003.jpg

ドライブすると

P2110005.jpg


港が見えてきました

P2110007.jpg


たいほうと読みます

今年牡蠣が小ぶりなので
短時間の食べ放題をと向かったのですが

P2110006.jpg

駐車場には車があふれ
1時間半の待ちだと

予約もできるというので 次回予約と言うことであきらめました

相生から 坂越を通り抜けて
ここも車で一杯でした

赤穂温泉に向かう途中
海水浴場で バーベキューしているところがあるんです

赤穂のかましま水産がやっている店です

P2110010.jpg

こんな感じです

P2110008.jpg


この七輪で

P2110009.jpg

牡蠣をあぶって

P2110012.jpg

こんな感じでした

でも 今年は小ぶりなのが多くて

これの中で大きかったやつです



でも なんか物足らないぞ…


写真が多くなるので 後半に続きます





コメントの投稿

非公開コメント

No title

牡蠣 今年は残念だったようですね 広島方面に行った友達がぶつぶつ言ってましたわぁ

No title

こないだ坂越のに行ったついでに「かましま」に行きましたけど、平日もいっぱいでしょうか?

がにちゃん

いただいた日生の牡蠣が一番ひどかったんです

それでも 先週行った 相生あたりはまだましてしたよ

SIVAさん

坂越にいったんですね、赤穂のかましまいつも並んでますね

平日ですか そんなの行ったこと無いよ だからわかりません

ちなみにこないだの日曜日20人ぐらい並んでました 今までで一番多かったかな
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR