今年二回目の牡蠣ツアー2

なにかいつもの牡蠣ツアーと違うなぁ…

そんなうっぷんを晴らすには食べること

ならばここに向かってみましょう

P2110014.jpg

赤穂御崎に向う道にあるここ

P2110015.jpg

簡保の宿の海岸寄りにあるのが、観光ホテル銀波荘の経営するレストランです

P2110016.jpg

ところが……

観光バスが立ち寄るところですから

P2110018.jpg

ここでもこんなコースがあったのんになぁ

仕方が無いか


ここから赤穂温泉を通ったのですが 車を止めるところが無いほどの混雑、御崎を回って坂越の海の駅も混雑

仕方が無いので 赤穂市街地までやってきました

P2110021.jpg

街なかにあるこの店

P2110022.jpg

鉄板焼きの店 いなほやです

P2110024.jpg

P2110025.jpg

P2110023.jpg

メニューです
赤穂の名物ねぎも良いなぁ

ねぎころを

P2110028.jpg

広島焼き?

P2110029.jpg

ねぎをのせて

P2110030.jpg

スジ肉も載せて

P2110031.jpg

粉を足してひっくり返して

P2110035.jpg

ねぎころです

P2110026.jpg

今度は牡蠣入りお好み焼きを

鉄板の上で別に焼いた下記を5個 今年の牡蠣は小さいねぇ

P2110033.jpg

焼けました

P2110034.jpg

トッピングして

P2110027.jpg

そして この店の名をつけた いなほやき

えび、ぶた、すじこん、いかの ミックスでは無くセパレートです

P2110036.jpg


トッピングも タルタル、ソース、醤油、明太マヨネーズと それぞれにあわせて塗ってます
食べたぞ~!

なんか二回目の牡蠣ツアー こんな形になりました
それもいいかな


コメントの投稿

非公開コメント

No title

赤穂温泉 そんなに人が多いのですか ?

No title

牡蠣もまだまだいけますね  ネギ焼きはこちらでは やはりあまり見かけません  ネギの旨みが出ていて美味しそうです

がにちゃん

そうなんです 人というか車が多くて、観光伽今日の駐車場かなり待ちが出てました、宿は宿泊者しか止めさせませんからね

メミコさん

そうですかって有名なのは大阪十三のお店ですからね
すじ肉の煮たのが入っているのがいいんですよ
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR