カキを食べた後は坂越散策 友遠方よりきたる②


牡蠣に満足したおっさんたち一行は 西に向かいます
赤穂市に入る岬を回ったところにある くいどうらくあたり
車が満員で 駐車どころか通行にも何をきたしていました

そこはスルーして
知る人ぞ知る坂越の街並みに

P2220150.jpg

やっぱりこの街好きですね

037_20150213080130b37.jpg

ここがあるのも魅力です

P2220148.jpg

試飲コーナーではありません

頼めば試飲できるところです

P2220149.jpg

実は直売所なのですが それでも いろいろ味見してもらいました

わたしは 純米吟醸の一升瓶を購入 3500円ちょっとでした

P2220144.jpg

くらの奥には郷土資料館が

P2220145.jpg

ここから階段を上がって 屋根裏部屋へ

P2220146.jpg

大きな針の角材が見事な屋根裏部屋

そこには いろいろと昔のものがおいてありました



もう少し散歩の足を延ばして

P2220153.jpg

坂越浦会所

お雛さんが飾ってありました

P2220154.jpg

落ち着いた場所

P2220156.jpg

昔は殿さんがココまで来て酒を飲んでいたと

P2220157.jpg

中庭もいい感じですね

そういえば 庭と言えばもう一か所

赤穂御崎の山側にある 桃井ミュージアムです

P2220164.jpg

国庫も好きな場所

P2220161.jpg



P2220162.jpg



P2220163.jpg


まったりと休憩です





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR