淡路ハイウェイオアシス 淡路島ドライブ ①

最近いつも素通りばかりの淡路島
たまにはドライブしてみたいと行って来ました

002_201503170726485bd.jpg

高速で

003_20150317072649fc6.jpg

橋を渡り

004_20150317072650b07.jpg

この橋を渡るだけなら ETC割引で900円でした

005_2015031707265263c.jpg

夕食だけ予約したので
あとはどこでも、気分のまま

橋を渡った辺りを探索してみよう

006_201503170726533bf.jpg

淡路SA運んでますが 朝の淡路ハイウェイオアシスは空いているんです

008_2015031707274174f.jpg

観光バスが最後のおみやげ物を求めえくることが多い所、午前中はがらがらです

009_20150317072742398.jpg

温室のような建物の

010_20150317072744cdf.jpg

内側もこんな感じで

011_20150317072745d49.jpg

子どもが悦ぶ人形も触り放題

012_20150317072747c9b.jpg

独占で楽しむ玉ねぎスープの試飲

014_20150317080901a9c.jpg

こんな干物も
とらふぐの一夜干なんて嬉しいですね

015_201503170809032e8.jpg

言いながら買いもせず 
今度はふりかけの試食 ごはんが欲しい

017_20150317080904c87.jpg

高速で立ち寄れるところだけれど 酒も売ってます

見本とあるので死んだなと蓋をあけようとしたら空でした
味見用じゃなかった…

018_20150317080905164.jpg

フードコートも 淡路SAとは大違い
朝食食べる人、ここなら待ち時間無しだよ

022_20150317080907426.jpg

中のしつらえに癒されてるだけじゃなく

020_20150317080957d52.jpg

裏手に出るとそこは公園です

019_201503170809558c2.jpg

こんな感じで楽しめる

021_20150317080958e5d.jpg

そうなんです この谷は県立淡路島公園なんです

癒されたら 今度は 淡路SA覗いて見ましょう
それは次の記事で


コメントの投稿

非公開コメント

No title

淡路島はやっぱり車で無いとだめですよね
公共の乗り物オンリーの我が家
バス移動に時間がかかって 2・3か所寄っただけでしたわぁ

がにちゃん

今はあのブルーのバスが結構走ってますから少し便利になりましたよ
でもやっぱり足の要る島なのは確かですね、長さが80キロありますからね
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR