悠久の館と道の駅いながわ 猪名川町の続き

多田銀山の入り口にある悠久広場です

034_20150331092130273.jpg

盛り土をしたこのつくり

075_20150403072442266.jpg

う~ん 確かに広場です

035_20150331092132b68.jpg

その下にあるのが 悠久の館です

070_201503310921339fd.jpg

入り口  駐車場も入場料金も無料です

071_2015033109213591a.jpg

中は…  撮影禁止でした

銀山の歴史や鉱石、それにまつわるものが展示されていました。

073_20150331092136a34.jpg

裏にはこんな案内板があり

多田銀銅山代官所跡遺跡と書いてあります

074_20150403073133bec.jpg

でも 確かに跡ですね…

078_2015033109223818c.jpg

腹も減って来たので 道の駅猪名川に

いのししの石像がこの地のキャラ いなぼうです

079_20150331092240ef6.jpg

この地のそば粉を主に使った この店が有名

081_201503310922413f7.jpg

ざる蕎麦定食 1000円

082_201503310922429b2.jpg

炊き込みご飯

083_201503310923406a3.jpg

白菜のおひたしと ごま豆腐が付くと定食です

084_20150331092244ce5.jpg

そばは 朝どこかで打った物を茹でるんでしょうね



085_2015033109234198c.jpg

最後に蕎麦湯をもらい

086_20150331092343279.jpg

ねぎを浮かせて いただきます

087_20150331092344a78.jpg

こんな定食もあります

088_20150331092346e46.jpg

帰り道で見た 工事の案内看板
今はパソコンで調べられるからいいけれど

この難読漢字 問題にしたかったなぁ

「紫合」 バスの行き先表示にも書いてますが
知らなければ読むことの出来ない知名です

090_20150331092413285.jpg

猪名川町の名所 屏風岩

091_2015033109241508a.jpg

その前にある岩屋館
日帰り温泉があれば今度立ち寄りたいな

092_20150331092416347.jpg

おみやげ しいたけは 焼いて今からビールのあてに

開いたしいたけ安かったんです


093_2015033109241870b.jpg

蕎麦の館の前で売っていた そばのかりんとうも
近くても楽しいところでした


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR